東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

北島選手の涙

2008-08-11 | 気ままな日記
北島選手、世界新記録&金メダル おめでとう  

インタビューでの感無量の表情は感動的  でした。
この4年間、想像もつかない苦労や努力があったんだろうなと
伝わってきました。

前に「すぐ泣く男はイヤッ」って書いたことがあるけど、
この涙はもちろん別。 美しい姿でしたねぇ。 
思いっきり泣いて~

<五輪競泳>北島「金」、男子百平泳ぎ世界新記録で連覇

ところで北島選手ってKINKI KIDSの堂本剛くんに似てない?
賛同してくれるひとが周りにいないんだけど…


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2008-08-12 07:42:00
 ホント、感動しました。凄かったよね。また前みたいに『ちょー気持ちいい』って言うのかな?って思ったらタオルで顔をぬぐっていて…言葉にならない感情が伝わってきて、あたしも泣いちゃったよ
 でも、凄いね。準決勝でせいちゃったから、今度は冷静に泳ぐようにしたって、そんなような事を言っていたけど、あのレースで隣の人の様子を見て焦らず、自分を保って泳ぐってのは凄いことだよね。自分をコントロールするのって大変だもん。吠えた姿が野獣みたいで格好良かった。でも、ほんとに短い時間を競うんだね…何年も練習しても縮めるのは1秒以下なんて…地道で大変な道だね。でも、頑張ってとった金は最高だろうな
 金良かったね。北島選手おめでとう
返信する
Unknown (きうり)
2008-08-12 10:34:31
何となく今回のオリンピックは冴えないな~なんて考えていたのですが、ちゃんとこういう所で盛り上がってくれて嬉しいですよね。

キンキの堂本剛…言われてみると、顔の輪郭に対するパーツの配置が似てるかも。
返信する
Unknown (にこまる)
2008-08-12 17:49:45
 >キンキの堂本剛…言われてみると、顔の輪郭に対するパーツの配置が似てるかも。
 ⇒あぁ~何か忘れていると思ったらこの話題に触れるの忘れてた。
 >ところで北島選手ってKINKI KIDSの堂本剛くんに似てない
 ⇒その前にその人が分からなかった。この人達は兄弟?
 ん~ん?似てるといえば似てる。でも、何となく織田裕二のほうが似てる気がする
返信する
Unknown (Rav)
2008-08-12 23:14:44
まるちゃん、

ほんともらい泣きしそうになったよ。決勝の一瞬に最高のコンディションをもっていくのが一番難しそうですね。接触がないだけに自分との戦いって感じ。

>吠えた姿が野獣みたいで格好良かった

そういえば、 米のリレー選手も吼えまくってたけど、 同じ秒を競う短距離走とかではあまりみないから、水泳界だけで流行ってるのかね?

>その前にその人が分からなかった。この人達は兄弟?

たまたま苗字が一緒の他人らしいよ。それにしてもKINKI知らないことにビックリしました。ジャニーズの中でも古いしかなり人気があるんじゃない?確かシングル売上No1連続記録を作ってギネスに載ってるって聞いたよ。
織田裕二には似てるとは思ったこと無いなぁ。

---
きうりさん、

>何となく今回のオリンピックは冴えないな

確かに。アンチ日本の中国人観客が別の国を応援するのを見たりすると、すご~く冷めます。特にサッカーがそうで、相手国を応援するっていうのならいいんだけど、見ていて不快感があります。しかもさっさと2敗してるし。

>顔の輪郭に対するパーツの配置

そうそう、たぶん輪郭が似てるんだと思います。



返信する

post a comment