東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

初トレード初ロスカット

2005-07-21 | 株・投資

先週買った日本駐車場開発の株は残念なことに翌日急落して、
買い増しして無償譲渡の権利を獲得するか、売ってしまうか今週中に決めないといけない。
20株まで買い増ししないなら、絶対売らなければ、権利落ちの来週以降に絶対株価は下がる。

火水2日間の動きを見ていたが大幅に下がることはなく、買い増しのチャンスが見つからなかった。
株数は少ないので、今日は損切りしようかと気配値とにらめっこしていたら、
一瞬だけ上がった!  キタッ! とばかりに20290円で売却。 
結局、今日の最高値に近くかなりいいとこで売れて、大きな損失にはならなかった。

この株は記念になったし、優良企業なので権利落ちの下げ時にもう一度買うかもしれない。
ちょっとPERが高すぎるのが気になるところだけれど。

それにしても株はまるで秋の空のように先が分からないので、難しいが面白い。 
ギャンブルのようにリスクは大きいが、宝くじのように
ただ運任せというのとは違って自分の裁量次第でどうにでもなる。
それに宝くじの損失に比べると、まだ株の方が損失の確率は低いように思う。
ただ単価が大きいのと手数料がかかるので中々勇気はいるのだけど… 

国内・海外の経済ニュースに敏感になるのも良いところかな。 

ところでこの前購入したインド株ファンドは順調に上昇していて、7/21付で10442円。
ちょうど1ヶ月で、なんと4.4%の上昇 
さっき野村の人から電話があって、ずっと保有しているダメダメの日本株ファンドなんて、
1年でやっと4%ほどの上昇だっていうんだからすごいね。 
まあ3%ほどの手数料がかかるから、まだまだこれから頑張ってくださいな。
期待してるよ~~~

売り切れで買えなかった残念なひとは、近々野村がBRICS系の新ファンドを売り出す予定
らしいから買ってみては?

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (いのうえ)
2005-07-24 08:09:35
 今回の地震で株価が下がる可能性が高いので、優良な会社だったらまた買ったらいいと思いますね。自分がよくわかっている会社をずっと狙っていくのがいいと思います。



 儲かりマンデーでインドのITやっていましたけど、中国と比べて民主主義だから資本が入りやすいわけですね。さらに、教育現場も放送していましたけど、小学校1年からのPC教育、2ケタの「九九もどき」をやっていました(笑)韓国もやっているそうですが、日本も考えないといけませんね。

返信する
(゜〇゜;) (Rav)
2005-07-24 20:50:36
地震は最初下からドーンってきたんでビックリしましたけど、大丈夫です。

地震の後、出かけようと思ったらエレベーターが止まってて階段で降りました。 しんどかった。



日本は計算能力は世界的に見ればまずまずだから、まず英語教育から変えていかないとね。



ところでいのうえさんって、あらゆるテレビ番組チェックしてますよねぇ。私もDVDにどんどん録画してるけど溜まる一方で見るのが追いつきません。

イタリア1200kmもまだ2回分程です。ポルトヴェーネレはチンクエテッレの隣なので、まさに同じ景色でした!
返信する

post a comment