東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

赤福餅はあかんやないか♪

2007-10-25 | ニュース(移動済)
ミートホープ、白い恋人、と続いて お前もか 赤福~
議員の汚職とか官庁接待とかそういうのみたいに、
食品偽装には“またか”という抗体ができてしまった感もあるけど、
赤福といえば、江戸時代から300年もの歴史がある老舗。

「伊勢~の名物 赤福~もちは、ええじゃないかっ
と藤田まことが歌うCMは子供の頃みてました。(最近は知らない)
小学生の時に伊勢へ修学旅行に行ったとき、全員が赤福餅をおみやげに
買ってたしね。

続きはこっちに書きます。
 ニュースな日々


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきりカレーかと・・・ (chika)
2007-10-27 23:16:52
かぼちゃとレモンとしょうが・・て
想像つきません!
今度作って見ます!
たよりになるスープって・・・・
カボチャ・じゃかいも・にんじんって
確かに 頼り甲斐ある野菜たちですよね
Unknown (Rav)
2007-10-28 18:38:08
ミネストラへのコメントですね。

>かぼちゃとレモンとしょうが・・て想像つきません!

イタリア料理って、何がこの旨みを出してるんだろう?っていう発見がたまにあって面白いです。

>たよりになるスープって・・・・

辞書では大黒柱とか主人とかそんな意味なんですが、Sostegnoの訳し方がイマイチわからないんですよねー

post a comment