東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

また黄色てんとう(^^*)

2010-06-28 | 益虫&害虫たち
小さなイエローてんとう虫がまた来てくれました 

しかも今回はちゃんとウドンコがチラホラ出てるグルス・アン・
アーヘンの葉でお食事中のところを発見 
ウドンコ対策のセスキ&アグリチンキスプレーの手を止めました。

うどんこ、美味いな~ 


他にないかなぁ ウロウロ…


一周したけどないから、移動しようっと

↑ちゃんと白い部分が薄くなってます

こっちにもあるある! 


たくさんあるのを1匹で片づけるには無理そうだけど、
全体の半分ほどウドンコは残しておくことにしました。

いっぱい食べて、大きくなって子孫を増やしてね 

数日後、ナミテントウも見つけました。

そういやミナロバータにアブランが居なくなったなと思ったら、
知らないうちに食べちゃってたのかも? 

グルス…はまた小さな蕾がたくさんついていて、
豪華な姿を見せてくれそうな雰囲気がプンプン 
ウドンコは葉を落とすほどの影響はありません。

 






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2010-06-29 07:42:35
あ!!またまた幸せてんとうちゃん!!

いいですね~、かわいいし・役立つし・いい子!!

家も二番花咲き始めました。
一番乗りはやっぱりテディベアです^^
返信する
Unknown (Rav)
2010-06-29 23:51:21
カワイイ上にいい子だから大歓迎ですよ~
てんとう虫のおかげか、時期的なものなのか、アブランは少なくなってきました。が…こう暑いとハダニ  が出始めました。 
返信する

post a comment