東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

イタリアvsオーストラリア&決勝T

2006-06-28 | 代表&ワールドサッカー

帰国しても決勝トーナメントを見るのに忙しくって、
でかいスーツケースとその中身が一部屋を占拠していてスゴイ状態になっている。
旅ネタは後日ということにして、昨晩のイタリア対オーストラリアについて。

次の大会を考えるとアジア枠の数に関係するから豪には頑張ってもらいたい気も
するけど、やっぱり私はイタリアを応援 

それにしても豪は全体がコンパクトでよく動き、連動性がいい。
ヒディンクも次々と積極的に選手交代をし、「攻撃は最大の防御」ということ
を体現しているのが素晴らしい。サッカー大国イタリアにも一歩も引けを取らず、
最後のPKは不運といってもいいものだし、
“マテラッツィへの怪しいレッドに対するObligationかも?”と思わせた。
PKの判定が無ければ、延長に持ち込むことにかけたヒディンクの采配が
勝った可能性は十分にある。結果的には負けたけど、
さすがヒディンクマジックは健在だった。

イタリアといえば、内容的にはどうもパッとしなかった。
まあ早い段階で一人減ったから、ディフェンス中心なのは分かるけど、
相手は初出場のオーストラリア、それにしてはちょっと不甲斐ないという印象。
終盤の攻撃だけは面白くて目が覚めたけどねぇ。
最後、トッティのPK前 やるぞ  の眼差しだけはシビレましたわ

次の準決勝はvsウクライナだから、ドイツvsアルゼンチンよりは勝つ可能性が高い。
しかし優勝するとは全く思えない状態であるのは確か… 

さて、前日のポルトガルvsオランダの4人退場、16枚のイエローは稀に見るヒドイ試合だった。
カールおじさん…じゃなかった、デコへのカードも明かに厳しすぎたし、
↓のクシャおじさん…じゃなかった、審判、まるで閻魔様か神様にでも
なったつもりか?
試合を制御するカードというよりも、出す度に混乱が増す使い方だった。



今大会は全体的にファールに厳しいけど、この試合は余りにも選手がお気の毒。
みんな頭からバケツの水をかぶったような汗をかいてさ、かわいそうだよ。
やっぱり今大会も誤審問題がでてるし、どうにかなんないのかねぇ…
次の試合では出場停止の選手が多いから、
ポルトガルvsイングランドでは英にとってラッキーといえる。


ところで、私の優勝予想はずばり  アルゼンチン 
開催国ドイツに勝てば、可能性かなり上がるかんじ。
だってブラジルやドイツじゃ “いかにも” でつまんないじゃん?

2006 ワールドカップ 決勝トーナメント日程・結果


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-06-28 01:02:13
 ravくん…病み上がりで観戦して大丈夫かい? くしゃおじさんも暑さで頭が回らなくて気が付けば沢山違反をとってしまって内心してたかもよ。

 ravさんのおかげで日本の選手の名前は少し覚えてちょびっとが楽しくなったよ。とにかくお大事にネ
返信する
Unknown (daira)
2006-06-28 02:31:48
ご無沙汰です。

私もあの視線にはシビれました。あれを観ていた世界中の女性が彼に恋したことでしょう。4年前のシミュレーションの借りを返しましたね。今回も、若干ラッキーすぎるという感じではありましたが、最後の最後であそこまで深く攻撃していった切れ味は素晴らしかったと思います。

ベスト4ぐらいはいくんじゃないでしょうか。笑

返信する
お疲れさまです。 (たかゆき)
2006-06-28 15:00:06
いやいや、ravさん、お疲れさまです。

日本に帰ったら蒸し暑いですね。

で、僕も向こうでは2日目からずっと胃腸薬のお世話になってました・・・体調管理は難しいですね。

観戦記などはもう少し落ち着いてから楽しみにしております。

ご希望があれば僕の観戦記なども報告致します。

でも正直あの豪戦の負け方のショックが尾を引いた(精神的にも)滞在でありました。





返信する
お疲れ様です! (PURU)
2006-06-28 21:12:28
お帰りなさい。

私は明日、ドイツへ旅立ちます。

ドイツ vs アルゼンチン 観てきますよ。



気温差すごいんですね。

ravさんの話を参考に、しっかり上着と正露丸を持っていきます。

毎日寝不足でもうすでに風邪気味ですが

気合入れて行ってきまーす!



私もあの眼差しにはしびれましたぁ~
返信する
Unknown (Rav)
2006-06-28 21:20:15
マーヤさん



>病み上がりで観戦して大丈夫かい?

競技場まで行ってるわけじゃないし、変な時間に起きてるだけだから大丈夫だよ!ありがとう。

1日寝てたら完全復活よん♪



>ちょびっと楽しくなったよ。

それは良かった。 決勝Tに入ってますます面白い内容になってきましたよぉ



---

dairaさん、お久しぶりです



>4年前のシミュレーションの借りを返しましたね。

>今回も、若干ラッキーすぎるという感じではありましたが

あとヒディンクにも仮を返しました。

前大会がアンラッキー連発だったのでまあチャラってことで (~_~;)



---

たかゆきさん、おつかれさまです。



写真撮りすぎで、整理するのが大変そう。日記も何から書いていいやら…って感じです。



>ご希望があれば僕の観戦記なども報告致します。

是非お願いします。ブログ作ります?



>豪戦の負け方のショックが尾を引いた(精神的にも)滞在でありました。



確かに。かなり観光比率も高い旅行にして救いでした。旅の目的を観光とイタリアサポってことに即効切り替えましたよ~ 
返信する
Unknown (Rav)
2006-06-28 21:39:06
PURUさん、いい組み合わせになりましたね~

きっと白熱した試合になりますよ。



昼は暑くても、ベルリンの夜は急激に冷えることもあるのでご注意を。帽子と日焼け止めとサングラスもお忘れなく!

観光するなら市内2時間で名所を回り、乗り降り自由のCity-Circle Busオススメです。お気をつけて。 
返信する

post a comment