東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ウェブで読んじゃおう「電車男」「今週、妻が浮気します」

2005-03-01 | 気ままな日記
ウェブのトピックから出版にまでなった本が最近流行っている。
ベストセラーになった「電車男」がきっかけだ。

下のサイトでさっと読んだが、2ちゃんねる掲示板=くだらないトピばかりと思っていたら
ゴミの中に埋もれてた小さなダイヤモンドって感じだった。
電車男さんの皆に「ありがとう」という回数が多いことで、ほのぼのした良い雰囲気が生まれている。
みな、感謝されると見ず知らずの人にも親身になるんだなぁと感心した。
でも話ができすぎで、本当かなぁとも思ってしまった。

電車男
駄レスを削除し、とても読みやすくしたサイトだ。

HERMESを読めなくても、「ガンヲタ」だの「藻前」だのと独特の2ch用語がわかる人たちに、私はついていけなかった。
そんなときは、このサイトでワード検索すると便利。 2典Plus  はてなダイアリー

電車男のその後「キターッ!!結婚宣言!?」(本当の話だったのね、よかった)
エルメス役は中谷美紀だそうな


それから「今週、妻が浮気します」って本が出ると聞いて驚いた。
実は私はこの内容をOK Webというサイトで偶然見つけて、すでに読んでいたからだ。
でも本にするほどのもんか?っていうのが正直なところ、
それによく本人が出版を承諾したな。

今週妻が浮気します。


 ちなみに私はどちらも泣けませんでした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットの同時性かな? (エムエム@銀座)
2005-08-21 20:11:21
Raviさーん、コメント&TBありがとー



これらのネタが話題になり、本になるのは・・「ネットの同時性と、その盛りあがりのスピード、クチコミの集大成」という処でしょうか?



確かに「エルメス」というのはあくまでハンドルネームっていうか、ネット上でつけた名前って解るつもりなんだけど・・



このプレゼントがホントだとしても「妙だな」と思ってしまったし、作為的にチョイスしたとしたら「お粗末だな」と思ってしまっただけなんですけどね~



でも、それがホントでも嘘でも実は「あまり興味ない」のが本音です



でも逆に考えると・・「私の書いた旅日記も、こうして疑われても仕方ないな~」と思ってしまったワケです
返信する
Unknown (Rav)
2005-08-21 23:06:28
うーん、そうですね。



>「定価はエルメスの食器より高いロイヤルドルトン」を使ってる。



このあたりを読んだら、相当ブランドものを買っている=お金もちって思うでしょうね。

値段の知識も相当詳しい人でないと知らないことですしね。 興味なしじゃ知る必要もキッカケもないわけだから。そういやエルメスってパリ以外にバーゲンしてないのかな? 聞いたことないですね。



ところでお礼に数万のペアティーカップだったら、十分すぎると思いません? 私も10年程前、電車で助けられたことあったけど、お礼はしてません。たしか商社のひとだったな、でも警察に名刺を渡したまんま…自動的ではなく他動的だったので、イヤイヤだったかもって感じです。
返信する

post a comment