東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

博多のおみやげ

2005-06-27 | うまいもんはうまい!

先日、叔母から九州のお土産がゆうパックで送られてきた。
事前に「明太子好き?」と聞かれていたので「沢山は困るからちょっとでいいよ」と答えたら、
詰め合わせの箱が届いた。

*ふくやの明太子
*辛味ラーメン
*明太チヂミの素
*明太子のり
*明太子さきいか
*博多通りもん(明月堂)  

なんか色々入ってるのって嬉しいな~   

“名物にうまいものなし”なんていわれるけど、通りもんは美味しいよ
カスタードやミルク好きの方にお勧め!
どれもハズレなしの楽しい詰め合わせパックだった。

写真は明太チヂミの素で作ったチヂミ。水を入れて焼くだけでも出来るそうだけど、
冷蔵庫にあったニラと桜海老を入れて作ったら、想像以上に美味しかった 

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2005-06-27 21:41:10
どうもこんばんわ。

通りもん、ってなんですか?
返信する
博多銘菓 (Rav)
2005-06-27 22:29:56
yutaさん こんばんは。



http://www.meigetsudo.co.jp/products/torimon.html

↑これです。日本だけだと思ったら世界でも金賞取ってるんですね。 すごいかも 
返信する
Unknown (yuta)
2005-06-27 22:54:25
どうもです。

あ、めちゃ美味そうですね。

へー、こんなお菓子があったのか。

白あんにミルクの香りのする皮、ってなんか新鮮な取り合わせです。

地方銘菓といえば、かすたどんか萩の月くらいしか知りませんでした。…いや、嘘ですけど(笑)。
返信する
うわぁ。 (negimyu。)
2005-06-28 11:31:38
明太子とか、いくらとか、ウニとか。

嗚呼、憧れの食材。

食べ切れなくてもいいから、食べたい
返信する
海外にいると (Rav)
2005-06-28 22:49:53
日本にいる時より、日本特有の食べ物が恋しくなりますよね。

美味しい寿司とか松花堂弁当とか。

返信する
平皿すきです。 (なりっと)
2005-06-29 00:11:58
おいしそうです。はらへった。



お皿の柄いいですね。

返信する
目のつけどころがいいですね (Rav)
2005-06-29 17:36:42
なりっとさん、



これはモロッコのブルーモザイク柄のお皿なんです。

モロッコで購入いいたいところですが、ずいぶん前に表参道で買ったもので、カサブランカで同じのを見つけて驚きました。

和皿もそうですが、ブルーって料理を引き立てるんで好きです。

返信する

post a comment