東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

真珠の耳飾りの少女

2005-04-19 | MYお気に入り

オランダの画家、フェルメールの絵画である青いターバンの少女を題材にした
「真珠の耳飾の少女」をDVDで見た。

青いターバンの少女

終始映像がとても美しく、ワンシーン、ワンカットそれ自体が絵画のよう 
会話が少なく、映像自体が語りかける。 とても官能的だけど、下品ないやらしさは全くない。

特に真珠のピアスをつけるために、フェルメールが少女の耳に穴を開けるシーンが印象に残った。
究極のプラトニックラブ
主人公の少女役(スカーレット・ヨハンソン)、唇がとってもぽってりしてセクシーで、
艶のある化粧効果すばらしい。 何より目ヂカラがある。

全体的に静かな映画だけに、最後に絵をみた妻が、嫉妬に怒り狂うところが引きたった。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、突然申し訳ありません。 (週刊!ブログランキング管理人)
2005-04-20 00:19:50
初めまして、突然申し訳ありません。



この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。

貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。

是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

http://kutsulog.net/

初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。

当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。

(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルに反映されます)



宜しくお願い致します。
返信する
おお、ナイス情報です (なりっと)
2005-04-20 01:06:37
こんな映画があったなんて知りませんでした。



この絵が大好きな親友がいるので教えてあげたいと思います。あ、勿論なりっとも観たいです。



昔、国立西洋美術館で観たことがありますが、混みすぎてて感動する暇がありませんでした。
返信する
管理人より (Rav)
2005-04-20 17:21:56
静かな映画が好きで美術好きなら、誰が見ても楽しめると思いますよ。



日本に有名絵画がくると混みすぎてて「鑑賞」とはいきませんよね。すぐにルーブルのも来るけど、そういうのは私は行ったことがありません。

やっぱりヴァチカン、ルーブル、ウフィッツィなど建物自体が美術品の中でみると数倍美しいとおもいます。2年間にルーブルいった時、ドラクロワが描いたジャンヌダルクの「いくでいくでー」の巨大絵画(名前忘れた)の前に人が全くいなくて驚きました!!!
返信する
Unknown (yuta)
2005-04-20 22:56:08
ドラクロワの絵は「民衆を導く自由の女神」です。女神は、実はジャンヌ・ダルクではないんです。

http://www1.ocn.ne.jp/~sho1948y/jeannedarc.htm

すみません、突っ込んじゃいました。フランス関係の勉強をしている関係で…。偉そうにすみません。Raviolaさんはイタリア好きだそうですが、私はミラノにしか行ったことがありません。いつか、法王の葬儀の行われたシスティーナ礼拝堂に行って見たいと思っていますが、いつも人が混んでいるらしいですね…。
返信する
管理人 (Rav)
2005-04-21 21:59:46
yutaさん つっこみありがとうございます。



ジャンヌダルクではなかったんですね。誰がモデルなのかしら?

イタリアはローマ、ヴェネツィア、フィレンツェそれぞれ別の国のように赴きが違って素晴らしいです。実際共和国になったのはつい最近ですしね。

私は絵画より、建物や町並を見るほうが好きなんです。
返信する

post a comment