東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

海外渡航歴は26カ国

2006-08-02 | 旅行

写真アップが簡単にできるよというエムエムさんの勧めで登録した4Travel.jp
いったい今までに何カ国行ったことがあるのか数えたことなかったけど、
日記を書くと世界地図に行った国を勝手に塗りつぶしてくれるんで、
パパッッと、年月なんてテキトーに入力してみた。
んなデジカメもない時代の大昔のことなんて覚えてますかいな。

結果は、26カ国でしたぁ 

「今まで聞かれると20カ国くらいかな~?」 なんてとんでもなく
いい加減な返事してたけど、これからは胸を張ってちゃんと答えられる。 

前回のイタリア旅行でホテルの朝食で隣にいたカリフォルニア人に聞かれた。

米 「イタリアは何回目?」
私 『う~わからない。いっぱい。』
  「10回とか?」
  『いや、もっと。トータル1年くらいかなぁ。」
  「で、何回くらい」 
  『(だからわからんいうてるやん。こっちが聞きたいよ)20回くらいかな』

どうやら私は“たくさん=20”になるんだ、と今ごろ気付いた。
それ以上はカウント不能。

1泊以上した都市くらいは数えてみたいけど、思い出せないよ、たぶん。
イタリアだけで精一杯かも…


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2006-08-03 00:07:35
26カ国ってすごいですねー。イメージ的にヨーロッパが多そうだけど、今まで行った国でイタリア以外、ここは行った方がいいよって国はどこですか?たくさんあるだろうけどあえて聞いてみたいです。
返信する
Unknown (Rav)
2006-08-03 18:59:39
あらーそんな質問しちゃいますか!? 長くなるよ。

好きな国の基準は美食、人が優しい、天候がよいの3つが揃ってることです。どれが欠けてもダメです。旅行でお勧めするのはスペインとフランスですね。フランスは住みたいとは思わない(人が×)けど、美食&ショッピング天国で、行く度にインテリア関係のものを買って帰ってます。アンティークやマルシェが最高。

スペインは1度しか行っていないけど、人は明るくて優しいし、食べ物おいしいし、ガウディ建築にピカソなど、独特のアートがみれて、是非今度南スペインに行きたいな~リゾートしたい!あっそうそう、お勧めだったよね。忘れてた(笑)

ずいぶん昔は住んでみるならカナダのバンクーバーかスペインって思ってました。上の3拍子が揃ってます。

星を見るならバヌアツという小国(ニューカレドニアから1時間)もいいですよ。毎日天の川と流れ星が見れます。流れ星がクロスするのを見たときは感動でした。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-08-03 20:18:06
 26カ国も行ったの?凄いと同時に羨ましい。

 へぇ~そうなんだ。フランスとスペインね。スペインでフラメンコ見たいな。

 流れ星がクロスするバヌアツ(知らない、初めて聞く名前)。そんなロマンチックな夜空、見てみたいな。バヌアツかぁ~。調べてみよっと
返信する
Unknown (noa)
2006-08-03 21:09:39
お勧めポイントまで細かく、ありがとうございます^^。

スペインとフランスはいずれ必ず行くだろうとは思っていたけれど、Ravさんのお勧めに入ってるということで順序をあげておこうっとw。



フランスのアンティークやマルシェ、スペインのアート、バヌアツの流れ星かぁ・・・どれもこれも見てみたい!!バヌアツはニューカレドニアのついでに行けそうですね。初耳の国です。
返信する
私が勧誘しました(笑) (エムエム)
2006-08-03 23:53:24
はい、確かに「写真が簡単にUP出来るよー」と云って

私がRaviさんを4トラへの誘い込みに成功しました~!



でもホントに簡単に出来るので皆さんにお奨めですよ!

無料HPやブログは数あれど・・写真には色々な制限や

UPに手間がかかるんですよね?それが無いのが良い!



私も古い日記をいくつか揚げると・・26カ国になります
返信する
マーヤさん (Rav)
2006-08-04 00:17:42
バヌアツは今どれくらい開発されたかわからないけれど、自然がそのまんま残っててのどかでした。金網の向こうから誰かが手を振るんで、降りかえしたの。そしたら車の横で友人が「あれ刑務所だよ」ですって  囚人がのんびり~簡単に脱獄できそうな作りでした(笑)
返信する
noaさん (Rav)
2006-08-04 00:21:58
>順序をあげておこうっと

うん、あげといてッ 

次はもっとゆっくりみれる旅をお勧めします。現地人に時間を合わせるとその地の空気がしっかり感じられますよ。交流もまた楽しい!
返信する
エムエムさん (Rav)
2006-08-04 00:23:53
>26カ国になります

全く同じなんですね。MMさんの場合は、ヨーロッパ全域制覇って感じでは?

返信する
Unknown (マーヤ)
2006-08-04 18:42:19
 バツアヌっていくつかの島だよね?Ravさんはその中の何て島に行ったんですか?
返信する
Unknown (Rav)
2006-08-04 22:25:56
首都ポートヴィラのあるエファテ島です。首都でさえ自然のまんまだったのに、他の島だったらどんなことになってたのかな? まともな宿泊先はたぶんないかも。 現地人のバンガローだったりして!?

ちなみにポートヴィラに私が行ったときはなかったル・メリディアンという立派なリゾートホテルができたらしいです。
返信する

post a comment