東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

那覇(11) 歩のサーターアンダギー

2009-05-05 | 旅行
沖縄旅行記事、やっと最終回です。
今回は前回食べられなかったものをほとんど制覇。 

最後に公設市場にも行きました。
下をさ~とみて、2階にあがってみると前回もなかった
『歩』のサーターアンダギー がまた売り切れてました。

ふと隣の食堂、“がんじゅう堂”をみると、
「サーターアンダギー2コ+好きな飲み物 400円」の文字。


もともと10個入りしか買えないし、揚げドーナツだから
たくさんいらないので、ちょうどイイ 

さっそく食べてみたけど、いたって普通という感想です。
なぜ、いつも売り切れてるのかな?
他のサーターアンダギーをたくさん食べたわけではないので
よくわからないけど、他のがよほど油っこいか、
甘すぎるかなにかそんな理由があるのかもしれません。
つまりスタンダードが低い 
最近は美味しいドーナツがいくらでもあるからねぇ。
特に都会は。 

それほどのもんか?というのが正直な感想です。
たぶん"数量限定"というプレミア感が錯覚に?(ごめんなさい)

これ、面白いよ ⇒ サーターアンダギーを徹底的に食べ比べ
ブラインド審査だから正直です。
次は、安室の揚げたてを食べてみたいです。儀保駅そば。

ついでに、叔母が食べたいといったので、
下で売ってた大きな車エビを塩焼きしてもらいました。
車エビの塩焼き

こんな巨大な車エビは初めて食べました。
南国って何でもデカくなるんですね~ お箸より長い。
伊勢海老のように食べ応えあって、身がしまってて美味しかったです。

持ち込みの調理代として1品300円だと思ったら、
"一人"300円かかります。 フードコートのような席で、
塩焼き1つの調理代600円はちょっと高いけど、
大勢で来て1品注文されると困るのだそうで(たしかにね)
組合で決まってるんだそうです。




 
うちなーんちゅ15人から選ばれた冷めても美味しい
サーターアンダギーNo.1は通販でも買えるようです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (マーヤ)
2009-05-07 07:51:04
 車えびの塩焼きとっても美味しそう。イセエビみたいぃ~食べたいです。でも、イセエビじゃなくても大きくてホントに美味しそうだし、塩がたまらなく美味しく海老にからまるんだろうな。Ravさん、色々制覇出来てよかったね
返信する
Unknown (Rav)
2009-05-07 20:14:22
手に持ってもずっしり重量感があって、小型伊勢海老って感じでした。 新鮮なものはシンプルな調理法がやっぱ一番です。
返信する
Unknown (リンリー)
2009-05-10 18:21:43
おおおっ
私は海老が大好物なのでうらやましすぎます・・・
返信する
Unknown (Rav)
2009-05-10 22:30:54
ほんとずっしりと大きかったです。
もし沖縄に行ったら食べてみてください。
返信する

post a comment