東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ふんわり名人とセブンイレブンのエクレア

2007-04-30 | うまいもんはうまい!

この前、美味しいもんを探し当てる嗅覚が働きました。
履歴書に書きたいけど、書いたらアホかと思われる特技の一つです。
東急ストアに行ってお菓子棚の前でどれにしようかと見ていたら、
ふんわり名人・きなこもちっていうのが目に入りました。
手にとってから一旦棚に戻したんだけど、
一袋だけしかなかったのがなぜか気になってかごの中へ。

帰宅して一口カリッと噛んだら口の中で溶けてなくなりました。
いや~もう 衝撃的でした  

だって、おせんべいと思って食べたもんが溶けたんですもん。
越後製菓ですよ。 
どう考えてもおせんべはカリカリでしょーが。

あんまり驚いてきっと話題になってるはずと思い検索したら、
巷では随分前から人気があるようでブログにもいっぱい書かれてました。
どうやら私が知らなかっただけのようです。 

チーズやごまだれ味もあるようで、是非食べなきゃね。

もう一つオススメを 
通ってるスポーツジムの近所にセブンイレブンが出来ました。
私は運動した後はなぜか甘いものが欲しくなるという悪癖持ち。
そこで特製の「エクレア」をなにげに買ってみたら、
意外に美味しかったんです。
コンビニスイーツにしては、かなり完成度高いというか、
チョコのカカオ風味がしっかりしていて、軽めのクリームとマッチしてます。

それにしても日本のお菓子というのはなんでこんなに新製品が多いのかな?
気にいっててもすぐになくなってしまうことがあるのが悲しいんです。

去年春、東ハトから出た抹茶のクッキー
今年も出るかと楽しみにしてたのに出ませんでした。 

あと新製品はどれも小分けになってるけど、私はごみが多くなるんで
あまり好きじゃないです。 輪ゴムで止めればいいじゃん!みたいなね。

製菓業界は環境に厳しいですね。


最新の画像もっと見る

post a comment