東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

2006ドイツ④世界遺産ヴィース教会

2006-07-26 | 旅行

ロマンティック街道バスはフュッセンの到着前に
世界遺産であるヴィース巡礼教会にも立ち寄ってくれる。
他には何もない場所なので、“ついで”が大正解。
教会なんてどんなにすごいたって20分もいれば十分だし。

WiesFresco

巨大な天井画は圧巻 

いやーそれにしてもロココ様式っていうのはクネクネ・キラキラ 
ちょっと苦手だけど、この教会は白が多くてとっても綺麗だった。

詳しくはこっちに書いたよ。 大画像で是非  ヴィース教会・写真日記


 涙を流したという  「奇跡のキリスト像」

ヴィース巡礼教会についての詳細は、こちら (Wikipedia)


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-07-26 08:20:48
 なんか芸術づくし(noaっちのとこも見てきた)。ヴィーズ教会の天井画、色合いがキレイだね。ドイツもなかなかいいね。だからヨーロッパって人気があるんだね(今頃気が付く…)。

 もう1個のホームページの写真も凄い。日本は日本の良さがあるけど、ヨーロッパの芸術って神々しい感じがする。死ぬ前に見ておかないと
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-07-26 23:53:53
 コメントありがとう→>八蔵さんが行けないなら、いける友達や家族と行けばいいじゃない?…グフフ。noaっちのブログのコメント見てみて。Ravさんぬきで勝手に盛り上がってるよ
返信する
マーヤさん (Rav)
2006-07-27 00:09:14
天井画が原色や金でなくて優しい色合いなので、ゴテゴテ感が和らいでいい感じでしたよ、この教会。



lepさんのクランベリーモールで済ませろってのも相当無理ある、ウソでしょ!だけど、noaっちのコメントも行った直後でかなり気合入ってるよね~。お二人の両極端さは、欧州旅行経験の有無だなと思いました。

絶対にイタリア旅行実現させてね。この意味がきっとわかるはずです。
返信する
Unknown (マーヤ)
2006-07-27 00:17:32
 説明不足でした。えっと…noaっちのブログのイタリア旅行記11・帰路の中のコメントだよ。マーヤとnoaっちとravさんと…って夢のコメントです。Ravさんになるかもって話です。
返信する
Unknown (noa)
2006-07-27 04:05:20
これは・・・マーヤちん好きそうな教会ですねー、ぷ~ちも大好きだろうな。

私もロココ調はちょっと・・・なんだけど、ここはRavさんの言うとおり色が抑えられてるから下品な感じにはなってないですね。ここも写真で見るのと実際に見るのは違うんだろうなー。
返信する
noaさん (Rav)
2006-07-27 23:00:11
実物は3Dだし、周りの雰囲気が何より違いますよね。

今のような技術や機器のない昔になんでこんな大きな重いものが造れたんだろうっていつも感心します。
返信する

post a comment