東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ミントティー

2009-04-19 | 重度花粉症・アレルギー
今日はアースデー東京で代々木公園をウロウロ。
公園ではテンペだったかグルテンだかのカツ丼とか、
雑穀たっぷりのワッフルサンドなんかを食べたけど、
今日は携帯もデジカメも家に忘れたので写真なし。

いまはヒノキにやられて、鼻ズルズル。

4パック100円のハーブに入っていたペパーミントを1パック全部
ポットに入れて、ミントティー入れました。  
生ミントをたっぷり入れるのは、本場モロッコでそうしてたから。
2パックでもいいくらい。
レモンと蜂蜜を入れて飲んでたら、ちょっと落ち着きました。

あ~しんど。。。 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブ (マーヤ)
2009-04-20 12:25:11
 うっすら黄色がかったミントティーが凄く美味しそうだね。お気に入りのオイルたいて、音楽流して、ソファでゴロンチョしながらハーブティを飲む…。最高だね。
 Ravさんはハーブに詳しいから紅茶の他にも色々応用できていいね
 うちも唯一の『レモンバーム』育ててるよ。まだ成長が遅くて紅茶にするにはもうちょい時間がかかるだろうな…。でも、楽しみです
返信する
Unknown (Rav)
2009-04-20 21:38:58
>お気に入りのオイルたいて、音楽流して、ソファでゴロンチョしながらハーブティを飲む…。最高だね。

そうそう、んで、ソファの後ろで空気清浄機がガァ~って騒音たててる。

レモンバームも単品だとポットいっぱいに入れないと味が出ないけど、おいしいよね。
返信する

post a comment