東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

安かろう悪かろうなソフトバンク

2006-11-01 | 気ままな日記

ソフトバンクまたやったね。イメージ先行・見切り発車戦略は今に始まったこと
じゃない。 なのにみんなよく新サービスに飛びつくもんだわ。
大体企業イメージ悪いし、私はもうそんな気にならないけどな。

「通話料・メール料0円」とか「月額2880円」とかしょっちゅうCMが流れている。
確かにインパクトはあるし、良くも悪くも話題の作り方だけはとっても上手い。
だけど、特に最初は準備不十分で実質が伴わないんだよね、ソフトバンクって。

そもそも変更の予定もなかったから調べてなかったけど、

ソフトバンクの新料金プランは、“予想外”に複雑

なるほど
“安かろう悪かろう”じゃなくて、“安くなかろう悪かろう” だね 

私はYahooBBの申込みを早々にしすぎたせいで、
たしか半年以上モデムが来なかった。
電話をしたら1時間も放置プレイされた。
あげく、個人情報流出で500円の小切手が届いた。
このせいかどうかわかんないけど、その後スパムメールが爆発的に増えて
そのアドレスは没になった。

どれも大きなニュースになったのに、デジタル時代だからか、
みんな忘れるの早いなー 孫氏、何度も薄い頭下げてるじゃん (笑)
結局ブロードバンド導入の時と同じ道を辿っている。 てことは…

今後のシナリオとしては、早期対応のために安い人材を大量に用意する
→また個人情報流出 ってかんじかな?

まあ個人情報についてはソフトバンクだけの問題じゃないけどねぇ 


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (めん)
2006-11-01 04:21:31
odnを使ってますが、SBが買収した9月からスパムメールが来だして
今じゃ毎日30ぐらいくる。やっばりそうだったんですか・・・
返信する
Unknown (noa)
2006-11-01 19:32:47
>孫氏、何度も薄い頭下げてるじゃん (笑)
き・・・厳しいwww
なにも薄いまでwwwww

安い=個人情報流出OK
という図式って世の中の暗黙の了解なんだと思ってます。安くなくても個人情報が一個も漏れないほうが奇跡なようにも思うし・・。

ソフトバンクはCMからして何か胡散臭さを感じるので移ろうと思えませんw


返信する
Unknown (Rav)
2006-11-01 21:42:29
めんさん、

はじめまして。

>やっばりそうだったんですか・・・
いや漏洩のせいという証拠がある訳ではないですよ。タイミング的にピッタリだったので憶測でしかありません。でも個人的にイメージの悪い企業ワースト3に入ってます。

---
noaさん、

>き・・・厳しいwwwなにも薄いまでwwwww

あっ気付いてくれました?それが狙いですがな。 

この前、三菱東京UFJだって漏洩やらかしましたからね~デジタル時代なんで、安いのとはあまり関係ないのかもしれません。口座持ってるからすぐ電話で確認したら大丈夫でした。
しっかしソフトバンクは情報流出企業として先駆的存在だってことがよくわかります。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%BC%8F%E6%B4%A9
返信する
Unknown (leprechaun)
2006-11-02 01:38:39
まあ、SBは昔からアメリカ直輸入のやり方で商売してきましたが、免疫のない日本人は結構ひっかかってしまうのでせう。

大体0円広告を見た時に、真っ先に「ぁゃτぃ」と思わなくてはいけないんだけど・・・あ、でも大阪人は思ったかw。
返信する
Unknown (Rav)
2006-11-03 00:29:45
>でも大阪人は思ったかw。

あはは  思いまくりー
上手い話には裏があるってこと忘れる人のほうが信じられませぬ。

ところで0円のCMの但書きの文字を大きくするなんていってたから、さっきたまたテレビでやってたのチェックしてみたら、1秒しか映らないんで結局0円しか頭に入りませんでした。どないやねん!
「時間の指摘はなかった」ってなエクスキューズかな? さすがSB、笑わしてくれます。
返信する

post a comment