東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

おめざフェア@新宿小田急

2010-10-03 | うまいもんはうまい!
新宿の小田急百貨店で、おめざフェアをするっていうのは珍しくないけど、
ちらっとサイトをみたところ、私の好きな松竹堂のフルーツ餅が出品される
と書いてありました。  

おおおっ 新宿なら近いので、
これははり切って行かねば!

だけど、限定70個だけってことで、即売り切れは間違いない。
だって支店は無い、宅配もしないっていう今時めずらしい店だからね。
でも10時前に到着すれば何とかなるだろうってことで行きましたよ。

9時45分到着すると、エレベータにすでに行列がっ 
こんなの朝一番で行くのは初めてなので((((((^_^;)コワッ 

押されたり、腕を引っ張られたり恐ろしい競争があるんだろうか?*

店員さんは慣れたもので、チラシを配ったり、
第一陣の人数を数えて、なんとその第一グループの一番後ろに並んだ人
からエレベータに載せたり、(そこまでする日本はすごすぎっ)
9時59分にエレベーターのドアを閉めたり… 完璧
凄すぎです、日本人… 細かすぎです
って思ったのはココまで。 のちにイライラします。

到着してどこだ~?とキョロキョロしつつ皆が殺到する方向に
ついて行ったところ、一番奥のすみっこにありました! 
*のようなことはなく、皆とってもお行儀がよい! あはは…

数量限定品コーナー 
てか、なんで皆一目散にここへ来たの? 前回来たから?


案の定、フルーツもち目当ての人はたくさんいて、私は列の10番目くらい。
やった~ と思ったら、まだ商品が届いてませんでした 
届いたら電話くれるというので、携帯番号と名前残しました。
まさかこのあと、宅配の遅れのせいで(ほんとか!?
とんでもない時間、待たされるとは知らず…

さて、目的のものはキープできたので、食べてみたかったものをお試し。
まずは、喜楽亭のカレーパンをゲット。
 
その場でたべたから、外側サクサクでおいしい 
食べながら、他の店を物色…

セレブ・デ・トマトの高級トマトジュース。
かすみ っていうのはビンだと3800円もするけど、

味はドロッとしてなくてスッキリ、でも8%も糖度あるのかな?
ビンで買ってたら、しまった  だったわ。
1杯300円で試飲できて良かった~

次に、宮崎の醤油肉だわら 
 
すき焼きの牛肉でおにぎりを巻いた味。美味しかったです。

他にも、あちこちで味見してまわったり…食べる食べる 

で、デザートは前から気になってた奈良・萩王の福みどり
 
抹茶ババロアに和三盆黒蜜のゼリーと黒豆がのってます。
これも、おいしかったよ~ 
あぁ、お腹いっぱい 

で、つぎはお持ち帰り品を物色。

そういや、あちこち行列ができてました。
一番すごかったのは、京都マールブランシュのラングドシャ。
恵比寿のキムカツ、どちらも行こうと思えばいけるのでスルー。
次に、愛知・和さびのもちもち杏仁。
これはちょっと並んでみたけど、全然前に進まない
からすぐ列から抜けました。 並ぶのって苦手… 

全然並んでいないハートブレッドアンティークの天使のチョコリング
前に銀座で店の前を通りかかったら凄い行列ができてました。
 
そして、名古屋・風来坊の手羽先唐揚げ も買って帰ることに。
前からこの手羽先ってやつを食べてみたかったのよ。

いろんな食べてみたかったものが一度に色々食べられて
満足でした~  11時過ぎまではねぇ~

ところで、まだフルーツもち到着の電話はありません。
続きはまた書きます。


ちなみに、
このフェアの新宿小田急での開催は10月5日(火)までですよ~


最新の画像もっと見る

post a comment