東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

タダでINFOBAR 2機種変更

2008-02-08 | MYお気に入り
よく数えたら4年以上も使い続けた旧INFOBARのニシキゴイ。

11月にリニューアル発売したINFOBAR2そろそろ売り切れか値下げの頃だろうと、
調べたらなんと、1,050円で機種変更できるサイト(ここ)を見つけてしまいました。 
旧モデルは会社変更、新規購入で12,000円ほどしたし、
いったいこの料金にはどんなカラクリがあるんでしょう? 
ちなみに今日ある店舗では同じ条件で10,500円でした。

条件:
 「フルサポートコース」のみの取扱
 安心ケータイサポート及びパケット割引加入

フルサポートコースって長期利用予定者には悪くないシステムです。 クリア。
問題は2つ目。 
安心サポートは350円/月 パケット割はライトでも1050円/月
どれ位の期間契約しないといけないのかと思ったら、
購入後にすぐ解約してもいいそうです。 軽くクリア。

そして、充電アダプター込みの合計1,995円が、ポイント利用で0円です。
しかも送料も無料で、実質タダでINFOBAR2が手に入ることになりました。 
日本の企業間の競争って大変なもんだね。 
まあ2年以上毎月支払いをしてもらえるとしても、
競争激化で共倒れしないのかな? 半導体業界みたいに。

ところで、ここ数年、料金形態やサービスを全く確認していなかったので、
激変内容を理解するのにとても時間がかかりました。 複雑です。

広告で『誰でも割』はたくさん見かけたけど全然内容をしりませんでした。
旧料金より安くなるとは思ってなかったから…
郵送でお知らせでもしてくれればいいのに > KDDI
けっきょく、機種変更することで今までより
「月・数百円安くなり+無料通話料が増える」ことになります。 
今まで損してたわけなのに、なぜか得した気分。

色は同じNISHIKIGOIかWARM GRAYで迷った結果、おさいふケータイとして
使いたいので、あまり目立たないグレーにしました。 
赤のお財布は赤字になるらしいし。

届くのが楽しみ~ 

PCに引き続き、携帯まで一挙にデジモノ・リニューアル月間です。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2008-02-08 22:23:20
 携帯の契約内容って複雑で難しいよね。
 『じゃー結局あたしにはどれがお得なのさ』って聞いてしまいます(7丸さんに丸投げしたけど)。 
 お財布携帯か…。7丸さんも携帯でお菓子とか買ってた。携帯が定期にもなってるよ。便利な世の中になったね。
 新しい携帯楽しみだね。いいなぁ~待つ楽しみが2つもあって。
 こちらもトラブルがありませんように
返信する
お買い物上手 (chika)
2008-02-09 00:39:32
ホント Ravちゃんお買い物上手!
3ヶ月位前 うちの娘がこれに惚れて
17000円位で買ってましたよ!
シルバーの!
学生でお金もないくせに 
安くてに入れる工夫もなく 駅前のauショップで
購入してました!
これからは 事前にRavちゃんにご相談します!

Ravちゃんはこれをおさいふケータイに使うということですが どんなシチュエーションで使うの?
私は横須賀線のグリーン券買うのに便利なんでオサイフケータイにしたのですが 他は何に使っていいのかわからず
あまり利用してないです!
エキュートでお買い物する時とか?



返信する
Unknown (Rav)
2008-02-09 00:41:58
>7丸さんに丸投げしたけど

丸投げできる人がいるんだからいいじゃない。私はいたとしても丸投げする分野は限られてて、口出し手出しするうっとおしい性格だから。もちろん自分の所有物限定だけどね。

>便利な世の中になったね。

モバイルSUICAも登録して、あとLISMOで音楽もダウンロードしようかなって思ってます。これで不携帯電話がちゃんとまともな携帯電話になりそうです。
ほんと便利になったよね。

>トラブル

ふ、不吉なことを。。。
返信する
Unknown (Rav)
2008-02-09 23:27:30
>安くてに入れる工夫もなく駅前のauショップで

17000円は高いですね。でももしAUフルサポートに入れる条件を満たしてなければ、この価格は適用にならないですし、それぞれ状況が違うし、どうしても欲しければ私も高価でも買ってたでしょうから、比べないであげてくださいね。事情を聞いたほうがいいです。
私の場合は、在庫が無くなったらそれでいいや程度の気持ちだったんですよね。実際グリーンはどこも在庫切れです。

>事前にRavちゃんにご相談します!

あらゆる製品に強いわけではないですよ。基本的にデジタル製品を買うときは、価格comで価格と評価を確認してます。で、さっきみてみたらInfobar2は1週間前3000円台だったのが、2/13以降、1円  になってました。価格comを見てから、ささっと検索もしてみます。 
こういうことに時間を費やすか、その間に働いて稼いで高くてもササッと買うか、人それぞれです。私は調べるのが趣味みたいなものです。

>どんなシチュエーションで使うの?

モバイルSuicaとかEdyとかビックポイント移行とかです。たくさんあるカードをまとめるのが目的です。あと時々財布を忘れて仕事に行ったりするんですよ。そんな時ランチ食べられなくて困るので、コレがあると便利かなぁって。 忘れ物とかしそうにないってよく言われるけど、忘れ物しますよ~~~
返信する
Infobあr2 (chika)
2008-02-11 01:43:15
Inf0barグリーンが人気なんですね!
娘も最初グリーンて思ったらしいけど テクスチャーが好きじゃなかったそうです!
色ごとに表面の仕上げ変えるのが今の流行ですね 佐藤 可士和が始めたらしいですが・・・
返信する
あわわ Infobar2 (chika)
2008-02-11 01:55:57
コメントの途中なのに 送信されてしまいました・・・
(つづき)
お買い物のポイントは「価格com」ですね!
「調べる」か 「その時間 稼いで高くても買う」
は 考え方一つですから・・・
Ravさんの「調べるの好き」体質がお買い物上手の答えですね!
私も少しでも 見習って お買い物上手になろうっと! 
返信する
Unknown (Rav)
2008-02-11 19:48:43
>テクスチャーが好きじゃなかったそうです!

なぜ奇抜な緑なんだろう?と思ったら、そのテクスチャーとボタンの使用感を気にいって買う方が多かったようです。ほか3つは同じ素材ですから。
佐藤可士和って、変わった幼稚園をデザイナーしたり中々面白い人ですよね。

>Ravさんの「調べるの好き」体質

いつからだろう?と改めて考えたら、10代の頃から気にいった洋服や靴  が見つかるまで一日中あちこち歩き回ってました。
デジ物は好みより、同じものを安く買えたときの嬉しさのほうが先ですけど。でも今はネットのおかげで情報が簡単に入手できて便利になりました。
返信する

post a comment