東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

銀座でランチ

2007-06-13 | 気ままな日記

銀座に自社ビルを持つリッチな友人の旦那様がシェフをやってる
フレンチレストランに行きました。
そのお嬢様である友人は朝突然の電話にも関わらず、
仕事中を抜けて会いにきてくれました。

2年ぶりくらいだったので、話に夢中になっていつものように
料理の写真を撮り損ねました。
ちゃんと撮るときというのは、だいたい同行者が写真を撮る場合なのです。
前菜、メイン(魚)、パン、デザート、焼き菓子、飲み物 2300円
の内容だけど、たぶん奥様の友人ということで
スープもサービスしてくれました。

肝心の味はこれといって特徴がないというか....可も無く不可もなく
和テーストが入りすぎて、味にメリハリがないんですよね。 
まあ美味しいんだけど、食材を考えるとリーズナブルでもない。
スープが豆だったり、デザートに枝豆を使ってて、あまり豆好きじゃないのも
災いしました。一番印象に残ったのは、マイクロトマトかなぁ、残念。
でもサービスは最高でしたよ  (フォローになってないな) 
店名は伏せておきます。

客が私だけだったのが、とても気になります。大丈夫でしょうか?
近頃の東京は 美味しい+リーズナブル が当たり前のようになってるんで、
レストラン競争も熾烈ですね。

帰りに松屋で浅野屋のパンを買って帰りました。
最近VIRONやPAULで買うことが多かったので、5個880円を 安い!
と感じました。 どうも金銭感覚がずれてますね。 

藤野のお豆腐も買いましたよ。
丸の内ビルやミッドタウンにも店舗がある、アグレッシブな京豆腐屋さんです。

 

ああッ!うろうろしすぎてピエール・マルコリーニのカフェ寄るの忘れた~
健忘部の活動記録でした。 


最新の画像もっと見る

post a comment