東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

Cafe Kitchen エコタワシ

2008-02-06 | エコライフ
帽子用の毛糸を買ったついでにエコタワシ用のアクリル毛糸を買いました。

 

今までのショッキングピンクや蛍光イエロー、グリーン、どぎつい紫
ばかりのアクリル毛糸とちがって、カフェキッチンは落ち着いた色をしています。
銀イオンだったかな? 抗菌加工  もされてるとか。

 
 カギ針の定番編み。表裏があって、程よい厚みがある小型です。
 1個1時間くらいでできました。

 
 立体的でカワイイです。 
 使うのもったいないという感想をもらいました。つ、使ってくれ~

 

 別の本(ハマナカ毛糸使用のやつだったかな?)を参考にしました。
 ちょっとサイズが大きめで、1重だから厚みはありません。
 左のは中々面白いデザインでした。

編んだのは年末で、コレ以外にも+3玉編んだけど、
あちこちにばらまいたから手元には2つしか残ってません。

さて肝心の使用感は、軽い油もの程度のものはこのタワシだけで落ちます。
大量にないとき、さっとマグカップ  だけを洗うときなんかに使ってます。

洗剤を使わないから肌にも地球にも優しいです。 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2008-02-06 20:08:52
 わっわっわっ。可愛い
 確かにコレ使うのもったいないよ。絶対使えない。はじめコースターかと思いました。
 一個一時間。凄いね。あたしにこんな才能があったら内職して家計を助けるのにな。
返信する
Unknown (Rav)
2008-02-07 15:04:30
>一個一時間。凄いね
四角のやつだけね。他のはもう少し時間がかかりました。でもDVD録画見ながらだし、手持ち無沙汰解消です。

内職ってw1個100円だとしても時給100円じゃさ…悲しいよ、
返信する
Unknown (jarinko)
2008-02-07 22:49:48
かわいいです!
モチーフが好きだから、
編んだりしたことがあるんですけど、
クロスステッチより飽きてしまって・・・
それに以前祖母にもらったことがあるんですけど、
今はうちのワンコのおもちゃと化してます・・・
いかにも「たわし」の形をしていたので、
喜んで遊んでます。
こんなにかわいい物だったら、
絶対ワンコになんてわたさないです!
返信する
Unknown (Rav)
2008-02-08 00:22:46
>クロスステッチより飽きてしまって・・・

確かに飽きますね。すぐできちゃうし。
そういやクロスステッチはしばらくお休み中です。こんなにやってないのは1年ぶりかもしれません。
返信する
ほんとうだ! (chika)
2008-02-09 00:48:58
そういえばRavちゃんとクロスステッチは切り離せない関係だったのに しばらく疎遠ですね!
Ravちゃんの刺繍 凄い作品ばかりだった!
今年の冬は帽子とかも編んで 毛糸がはやりね。
いずれにせよ とっても器用!
返信する
Unknown (Rav)
2008-02-09 23:31:53
実は年末に実家で1つ仕上げてるんです。まだアップしてないけれど、近いうちに載せます。編み物にははまることなく、しばらくは新PCと携帯遊びに夢中になりそうです。
返信する

post a comment