東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

9割引のチケット!

2008-06-08 | 気ままな日記
最近このブログによく登場するNちゃん。
IP電話にしたとかで、日本に無料で通話ができるからとよく電話があります。 
パソコン買い替えの相談から、マンション販売後の資産運用、xxのグチまで
その話題は多岐に渡ります。 

昨日の電話は何かというと、私の名前をパートナー登録したので、
安くチケットが買えるから  パスポート番号を教えてくれというもの。
正規料金の10%とかなり安く買える上に、彼女のフライトに乗り
(空いてて、チーフに頼めば)ビジネスにアップグレードできるそうです。

あちらの国のエアラインクルーはゲ○ が多いため、
同性でも登録ができるようになってます。(私たちは違うよ。念のため
しかも複数登録できるそうで、中々太っ腹なbenefitですね。

なぜか息子の友達まで登録してるそうで、
“なんでそんなんせなあかんねん。まずは世話になってる○○(←私)やろ。”

と嬉しいことを言ってくれました。
今回の購入は私がお願いしたわけじゃないし、いつ行くって
決まってるわけないけど、いつでもパリに来れるようにという、
その気持ちが何より嬉しいですね。
社交辞令で言うだけ、実行はしない人がとても多い中、
(↑私は私事でのこれが嫌い。 しないなら言わなきゃいいと思う)
彼女はいつも有言実行というのも、付き合いが長い理由です。 

ユーロはすごく高いし、行って何を買うって訳でも豪遊できるわけでもないけど、
彼女が働いてるのを見るのが楽しみです。
なんならアナウンスも聞いてみたい。 

なんせ、かつて彼女のアナウンスで機内を大爆笑させたというツワモノ。
想像しただけでニヤけてきます。 


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (chika)
2008-06-08 08:00:31
人間は有言実行が第一です!
RAVちゃんいい友人をお持ちですね!
ユーロは本当に高いようでヨーロッパうかうか行けないようですねえ!
フランスに旅した友人がおみやげにってチョコ買ったらちょっとなのに5万円になってたとか・・・
でもともかくビジネスクラスでパリなんて素敵!
返信する
Unknown (にこまる)
2008-06-08 16:20:50
 いいなぁ~。
 >なんせ、かつて彼女のアナウンスで機内を大爆笑させたというツワモノ⇒えぇぇ~気になるじゃん。何を言ったんだろう?知りたい&知りたい。ガイドさんとかスッチーでも旅のお供をしてくれる人は面白い人だと旅が更に倍、面白くなるからいいよねぇ~。想い出にもなるし…。
 >社交辞令で言うだけ、実行はしない人がとても多い中⇒社交辞令と本当の気持ちの区別がつかなくて、つい本気にしてしまって一人で盛り上がっちゃう事があるよ。後で社交辞令だったと分かるとガッカリするよね
返信する
Unknown (Rav)
2008-06-08 19:02:35
chikaさんへ

>いい友人をお持ちですね!

本当に心の友がいるのはありがたいことです。

>ビジネスクラスでパリなんて素敵!

彼女に東京便が入るのもいつかわからないですし、私の予定と合えばですけどね。

---
まるちゃん、

>何を言ったんだろう?知りたい&知りたい。

なんだったかなぁ、はっきり覚えてないから書かなかったんだけど、日本人のクルーが彼女一人だけでチーフが驚いて飛んできたそうです。もっとすごい逸話あるから、これはまあ序の口かも。 

>つい本気にしてしまって一人で盛り上がっちゃう

でも一度そういう人だとわかると、次は対処できるよね。付き合いの度合いを振分けする目安にもなります。
ところでgooメールしたんだけど、たぶん読んでないよね。もしかしたら迷惑メールフォルダーに入ってる可能性があるけど。 
返信する
Unknown (にこまる)
2008-06-09 07:37:17
 >ところでgooメールしたんだけど、たぶん読んでないよね。もしかしたら迷惑メールフォルダーに入ってる可能性があるけど⇒えぇぇ~メールくれたの?有難う。どこにあるのかな?探してみてみるよ
返信する
Unknown (Rav)
2008-06-09 20:17:16
gooにログインした状態で、gooメールを見ると届いてると思います。もしかしたら迷惑メールフォルダの中かも。 私はメールが届くと登録したメルアドにお知らせがくる  設定にしてるんだけど、まるちゃんはしてないのかな?
返信する
Unknown (にこまる)
2008-06-09 22:45:53
 >gooにログインした状態で、gooメールを見ると届いてると思います⇒えぇぇぇ~わかんない。ログインした状態?みたけど、ないねぇ~。あたしgooのメールアドレス作ってないと思うんだけど…。
 7丸さんに見て貰うね…。早くメールみたいのに…。ブログも7丸さんに開設して貰ったから『記事を書く&読む』位しか良くわからないんだよね
返信する
Unknown (Rav)
2008-06-10 18:37:38
>わかんない

まるちゃんのブログの左ワクにgooメールってあるよね。その中に入ると見れるよ。たしかgooIDを作成した時点で、ID@mail.goo.ne.jp(私の場合はIDのところにraviolaが入る)のアドレスが勝手にできるはずだし、エラーの知らせがきてないから。 まあいずれにしても送信したのは先週のことだし、もう間に合わなかったから読む必要はないです。 ところで、バラ園いくときはメールするねって書いたのに、アドレス知らないでどうやってメールすると思ってたの?ただの社交辞令とでも  あぁ、のーさんに聞いたとおもったのかな?
返信する
Unknown (にこまる)
2008-06-10 19:54:57
 >ところで、バラ園いくときはメールするねって書いたのに、アドレス知らないでどうやってメールすると思ってたの?⇒コメントでメールくれると思ってた。あたしの予定をコメントに入れたでしょ。あんな風に…。そんで個人的な連絡先を知らせる場合は『今からコメントに入れるから確認したら削除して…』ってやりとりになると思ってました(だってきうりちんの時とか、のーたんの時はそうやってパソコンアドレス交換したよ)。
返信する
Unknown (Rav)
2008-06-12 02:17:16
なるほどね。コメントだとキャッシュでアドレスが残ってしまって、自動ピックアップでスパムがいっぱい届く可能性があるからいれたくないんですよ。まあ全角でいれればいいのかもしれないけど。(←意味不明だったら無視してね)で、結局gooメールは今も使えないままorわからないってことかな?
返信する
Unknown (にこまる)
2008-06-14 04:28:13
 >結局gooメールは今も使えないままorわからないってことかな? ⇒さっき帰って来た7丸さんに見て貰った。あった&あった。ありがとう。終わっちゃって残念だけど、でも嬉しい。今から寝て(多分爆睡するから午後以降になるけど)します。
 お休みいぃぃ~
返信する

post a comment