東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

24シーズンⅤかんそー

2007-10-14 | MYお気に入り

10日間連続で深夜にテレビ放映されていた『24シーズンⅤ』
アメリカでエミー賞を取ったとかで前評判が高かっただけに、期待してました。
でもワンシーズン24時間xシリーズ5作目ともなると、いい加減飽きてしまって、
そうでもないんだろ~と思ってたら。。。
自他共に認める辛口の私も、やられたあぁ~ 
 
最初の10分で、ロックオン!掴みはOK状態に。

おかげで、邦画人気復活のきっかけとなったはずの「踊る大走査線」
テレビ連続放映されてるというのに、つまんなすぎて、
最初の15分でギブアップしてしまいました。
ジェットコースター通り越して、フリーフォール的ドラマ展開の後だと
緩すぎてダメです。


ここから↓ は激しくネタバレ発動、要注意 


最初の“えーーー”は、いきなりのパーマー大統領暗殺 
そして日本人クォーターのミッシェル殺害 
ジャックの味方がいきなり2人も死ぬもんだから、もうビックリ。

そして次の“ウソー”は、トニーやエドガーの死… 
これでシーズンI から残っているメインキャストは、クロエとキム、
サブとしてはパーマー弟とマイクくらいでしょうか。 
実はパーマーは死んだふりだったよ~ん、じゃじゃーん
って出てくることを期待してたのに、本当に死んじゃったみたいです。

なんぼなんでも、殺しすぎやろ  な展開。
次のシリーズは大丈夫なのかな?
出番は少ないけど、渋いところでカーティスは密かに 
だから、殺さないでね~

ところで、なにが面白いのかなーと思って考えたんだけど、
今回特に面白さが持続した理由は、その一貫性かな。
シーズン4までのようにあちこちで関連のない危機が起きるのではなくて、
終始毒ガスに関連してました。

もう一つは、意外性。
ローガン大統領が事件に絡んでたとは、妄想族長もお手上げ。
Ⅳでの優柔不断さと気弱さから、あんな大それた計画に加担する
とは誰も思わなかったよね、きっと。
イライラキャラとしては、シェリーに匹敵します。
んもーあの首の傾き加減とあごの角度といったら! 
クロエの強烈な毒舌さえとても可愛く  思えます。
慣れたしw

最後の場面で中国政府にジャックが拉致されたところでVが終了。
しっかりシーズン6を見たくなるようにできてます。
DVDを買うほどの価値はないと思うし、
借りたり返したりを繰り返すのも面倒くさく。。。

ってことで、私ははまってるとかいいつつ、それ程でもなかったりします。

ところで米大統領って本当にあれほど強い権限を持ってるのかな?
持ってるけど実際はめったに発動させないだけなのか、
知らないだけで、裏では色々あるのかどうなんでしょうね。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2007-10-14 21:29:28
 うぉ。なんか見たくなってきた。
 ネタバレされちゃったけど、あたしの記憶力のなさはピカイチだから暫くすれば大丈夫。(それに、横文字の名前は誰が誰だかこんがらがってくるのが困るんだよね…。字幕のときだけ、太郎、次郎、三郎とか分かり易い名前に変更して欲しいよ)。真っ白な状態で見れると思います。
 踊る大捜査線より面白いならきっと楽しめる。見てみるよ
返信する
Unknown (leprechaun)
2007-10-15 18:12:49
いきなり大統領死は意外でしたね~。とにかく5は死にまくり。今作で打ち止めにしてメインをprison breakの方に持っていく意向かと思ったくらい。

ただ前作もまとまっていないように見えて、その実一本にまとまっていくストーリー構成は、それはそれで見ごたえあると思いますよ。
返信する
Unknown (Rav)
2007-10-16 20:25:57
まるちゃん

>太郎

中国語の字幕だ漢字になるけどね、ジャック=太郎?ありえん…余計にこんがらがるよ

>踊る大捜査線より面白いならきっと楽しめる。見てみるよ。

5だけでも見れるけど、シリーズでずっと見てないと面白みは半減します。あと踊るxx面白いと思ったのなら、テイストが全然ちがうかもしれないよ。私は2時間ドラマとか好きじゃないしさ。

lepさん

>いきなり大統領死は意外でしたね~。

それに現大統領が関与してたってのも意外でしたよね。想像できない前置きが作られてましたし。

>その実一本にまとまっていくストーリー構成

よく考えると時間的にムリがあったりツッコミどころ多いけど、これだけ長いのに飽きさせないし、エンターテイメントとしては良くできてますよね。

返信する
はじめまして (ゆう)
2007-10-20 00:34:01
トラックバックからきました。
わたしも「24」にはまっています。
Ⅵでは○○が大統領になっていていきなりテロ。
そこでジャックは。。。
てな感じでまた進んでいきますよ~
全く前にでてきた人がでたりおもしろいですよね~
返信する
Unknown (Rav)
2007-10-20 18:14:19
ゆうさん、はじめまして。

トラックバックしたかな?と思ったら、練習版のことですね。
シーズン6、7とどこまで続くんでしょうか。自分の興味もどこまで持つのか楽しみです。
返信する
BSで (つちや)
2007-10-28 02:07:01
はじめまして
私も友達から連続で地上波にて
24やっているのを聞いて見ました。
でも初めて見たのに、
大統領暗殺後のとこから
最初から見てない割りに、
結構はまりましたよ

さらにBSでもシーズン6がはじまり、
またまた途中から見ています。
最後のシーンからの
大事なつながりがわからないまま
でもでもやっぱりレンタルするほどではなく、
しょうがないのでそのまま見ています

私はLOSTも途中から見ていますが、見てますか?
返信する
つちやさん、はじめまして! (Rav)
2007-10-28 18:44:17
>BSでもシーズン6がはじまり

秋からレンタルが始まったのは知ってましたが、もうBSで6がやってるんですか?調べたけど4しか出てきませんでした。Wowwowなんかのペイchかしら?

ロストは地上波で1だけ途中から見てましたが、2はまだです。最近日本のドラマより海外の方が面白いですね。

ところでつちやさんはアロマサロンやってらっしゃるんですね。私もアロマは大好きです! またいらしてくださいね。
返信する

post a comment