東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

雪景色と赤いトマト

2010-02-03 | ベランダ菜園
昨夜は冷たい雨が雪に変わって、朝ベランダに出たら
隣の空き地に雪が積もってました。
キーンとした冷たーい空気と明るい日差し。目が覚めます。

東京都心では雪が積もったのはこの冬初めてです。 
いつも2月か3月にまとまった雪が降るので、雪景色をみると
もう春だな  って思います。
積もった雪→温かい日を2回ほど繰り返して、
天敵・春風が吹いて 、花粉まみれになって… 

ダ、ダメだ…  どうしても美しくまとめられない…

だって~ ヒドイ花粉症だから、春がきても嬉しくない。  
やっぱり私は秋  が好き。

ところで…

この雪景色のなか、なぜか赤くなりつつある
去年のミニトマト≪アイコ≫さま。 
え~と、トマトって多年草でしたっけ 
11月くらいからゆっくり、ゆっくり大きくなって、
今頃、赤くなってきました。 なんかマズそ。。。
ウドンコが見苦しくてすみません。 放ったらかしなもんで。

 

チラホラ出てる新芽を切って挿し穂にしてみました。

 日差しのあたる室内で管理中。 根付くかな?
 

トマトプランターセット 2株・ベージュ/オレンジ
去年はプランターが小さすぎたので、今年はちゃんと育てようかな…

ミニトマト アイコ 小袋 (サカタのタネ)


そのまま栽培!リトルガーデン Ver.2 トマトチャン!


最新の画像もっと見る

post a comment