東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

人間ドック診断結果

2006-03-19 | 気ままな日記

昨日、人間ドックの診断結果が届いた。

予定(?)どおりA=正常のオンパレード。 
ヨシヨシとおもったら、D2がひとつ… やっやばいっ!

ある検査で精密検査が必要と出てる 
わからないことことほど不安なことはないから、ネット検索してみた。

「class○○は再検査で異常のない場合の方が圧倒的に多いです。スクリーニングでちょっとどうかなレベルをチェックするものだと考えて下さい。」
こういうのって、診断結果にも書いておいて欲しい。
不安にさせるだけっていうのは、どうかと思うよ。

うちの家系ガン家系なんだよね。
こわくて、食事もノドに通らないよぉ~~~~ 


なんて、うっそぴょ~ん 

時期を見て再検査ね… 
区の定期検診票が同時にポストに入っていた。
別のところで来月診てもらって、また異常がでたら再検査しようっと。

xx大学病院病理科の先生のお友達にも聞いてみなきゃ。

ところで他の数値を見てたら肺活量の値が高い。 4100ml 同世代男性並み。
基準値% 80以上 が 137.20もある 花粉症なのに (笑)
これはパワーヨガ効果かも?
そっか、こんなだから強烈なクシャミでギックリ腰起こしたのか。
ナットク(←してどないする)
中学生のとき背筋力120kg超えたときには、周りの同級生が“おおっ”
とどよめいたのを思い出す。 我ながらビビッた。 


p.s. 旅行の写真はまだ整理していない。しないとどこだったか日に日に忘れるし
  早くしないといけないけど、苦手なんだよなぁ。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (エムエム)
2006-03-20 09:44:24
そんなAばかりの健康優良児と知りませんでした(笑)



でも、それなら逆にDなんて心配になっちゃうよね?

「再検査したら数値が良くなった」と良く聞きますし



きっと大丈夫ですよ、気楽に構えて行きましょう!
Unknown (noa)
2006-03-21 00:49:48
癌家なかまみ~っけ!w

私も、父方の祖父、母方の祖父母を癌で亡くしております。隔世遺伝によって私は絶対癌で死ぬと思ってます。(←がん保険バッチリよ~♪)

癌って痛いからやだよね。



ちなみに私も肺活量、背筋共に同級生トップレベル(男子含む)だったのですが、今は自信ないですねー。Ravさんて何だかんだとすごいなw。

Unknown (Rav)
2006-03-21 05:37:50
MMさん、

そう、アレルギー以外はいたって健康なはずだったのにな。。。病院いくと病気になるって本当だわ。

免疫力で消滅できるレベルみたいなんでカテキンとDHAを早速取ってます。



---

noaさん

ガンは多いからねー半数くらいはガン家系なのかも。

肺活量には他の数値のように上限がないみたいで、範囲からはみ出してDを付けられずに済みました~(笑)なんならAAAつけてくれてもよかったのに。
Unknown (マーヤ)
2006-03-26 17:59:38
 Ravさんおひさしぶりです。姪っ子が遊びに来ていたのでPCはずっといじれずにいました。

 凄い肺の持ち主なんですね。それってマラソン選手?水泳選手?に向いてるってことじゃない?マーヤのイメージではRavさんは水泳しそう。んで、泳いだあとは、黒いサングラスをかけて、パラソルの下で格好よくトロピカルジュースを飲んでいそう
Unknown (Rav)
2006-03-26 21:35:00
姪っ子さんずいぶん長くいたんですね。彼女にとっても大好きな叔母さま(ン?おば…あくまでも血縁上)なんでしょうね。



>マラソン選手?水泳選手?に向いてる

持久力はないからどっちも得意じゃないなぁ。水泳はまあいいとして、マラソンはやろうとも思わないくらいダメです。



マーヤさん得意の想像力全開(笑)黒いサングラスって…読んだ瞬間マジ爆笑しちゃいました

post a comment