東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

超鼻セレブと難問クイズ

2007-02-11 | 重度花粉症・アレルギー

今年もいや~で憂鬱な季節がやってきた。 しかも早い! 
花粉症グッズはここ数年でコレクションが出来てしまった。
先日は病院で60日分の飲み薬と目薬もゲットした。



まだ症状は大したことないけど、ローションティッシュも買わなきゃと
思ってたら、こんなニュースが。。。

350円のローションティッシュだって大きすぎてもったいないからと、
半分にビリッと破いて2倍にして使ってる、ビンボー星のもったい内区に
住む私は超ぶっ飛んでしまった。

超高級なティッシュ完売…1箱1500円

ひ、ひ、一箱1500円 たかがティッシュに1500円、
しつこいけど しぇんごひゃくえん 

しかも3000セットが速攻売り切れてるし、日本人ってやっぱ金持ちだ 
実際に購入した方のブログ発見

このデザイン どことなく中華してない?


超鼻セレブのサイトでは売り切れだしもう買えないので(あっても買わないけど)
応募でゲットしてやろうと、簡単なはずのクイズをみたら、
これが超難問 

“鼻 nice day!”の気分を韓国語風に表現すると?(カタカナ7文字)

韓国語で知ってるのは、アンニョンハセヨ  う~ん、こりゃちがう

カムサハムニダ これだ! 
カムサ=鼻かむ うひょ~私って冴えてるカモ 

早速入力…  

アニオ なんだ? Noだとー 

カムサハナニダ? これも違う
カムサハナヲダ、 カムサハナヲサ、 ハナカムサニダ etc…  
なにがなにやら。。。

ところで鼻って韓国語でなんていうんだろ?
でも、あくまでも韓国だし、きっと直訳はムダだよね。
気分ってのも気になるな。 うーん
Have a nice day を韓国語で言うと? そんなんしらん。アンニョン?

ダメだ、ハマッてしまった 

いいじゃんも~ ハナサカムニダ でさー (しつこく色々入力)

ありゃヒントが出てきた。 『○○○○○ヨ○』 

ヨ? ヨ? ヨ?

(も~やけくそ) ハナセレブヨン 

あかん、こりゃ私の手に負えない。だれかわかったら教えてください。 
しかし3問あって、まだ1問目  あたまわるヨん


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leprechaun)
2007-02-11 22:16:36
あ~、これ、色々考えたけど分からないな~。have a nice dayって韓国語でいってもヨが入らないんですよ。大体よく問題文を読んでみると、「韓国語風に」って書いてあって「韓国語で」って書いてないんですね。だから「鼻ないすでー」のように駄洒落だと思うんですが、ハナサカムニダでもないしw。もうgive up。ま、当選者10名様だけだし、これだけ好評ならきっと来月辺りまた売りに出しますよ。買わないけどw。
返信する
Unknown (Rav)
2007-02-13 00:51:32
>「鼻ないすでー」のように駄洒落だと思う

私もそう思うんですよ。しかも誰でも知ってる韓国語をダジャレにしないと「風」だとわからない。だからコンニチハかアリガトウだと思ったんですけど。つーかこれしか私知りませんし。
だれか1問目くらいはわかった人がいるかなとブログ検索してもみんな玉砕してるようですwww これってネピア担当者の意図なのか、あまりに懲りすぎてミスったのかどっちなんでしょうねぇ。むしろティッシュなんかどうだっていいけど、答えが知りたいぃです つまんない答えだったらぶっxxす。(笑)
返信する

post a comment