東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

寄託荷物紛失が多い航空会社

2006-05-05 | 代表&ワールドサッカー

預け荷物紛失が一番多い航空会社は?という興味深い記事に、
私も被害にあったポルトガル航空が、しっかり第2位にランクイン…  

意外なのはKLM、BA、ルフトなど、比較的信頼度が高いといわれる航空会社
が並んでいること。 安全度重視するあまり、他のことはいい加減なのかな?
ヨーロッパの航空会社限定とはいえ、アリタリアやエールフランスが
入ってないのが逆にビックリ。(←失礼?  )

ワールドカップでこれらのエアラインを利用する人は多いだろうけど
↓記事などの旅行保険に入るのが無難だよ。

到着早々、荷物が無いのは焦るよ~ ほんと。 経験者は語る。
コンタクトレンズ、化粧品、数日分の下着なんかは手荷物に入れよう。

ヨーロッパ航空会社同盟(AEA)の調べによると、航空会社へ預けた荷物の紛失が一番多く発生する飛行機会社はオランダのKLMという結果がでた。確率的には1000人の乗客中、17人が被害に合うという。更に、ポルトガルのTAP、ブリティッシュエアウェイズ、オーストリア航空、ルフトハンザと順位が続く。小さな慰めは、紛失荷物の95%が5日以内に発見され持ち主の手元に届くということか。

ところでロストバッゲージなどの被害について調べてみたら、こんな掲示板があった。

KLMの紛失被害で最高裁まで戦ったそうな

ひぇ~たった数万円の被害で、そこまでやるか? って感じ。
たぶん航空職員の悪対応がその動機付けになってるんだろうけど、
にしても… おお、コワッ 
そういや私も昔クレーム受けたの思い出したよ。 すごい剣幕で怒ってたな。
んな、企業と戦ったって時間と労力の無駄だと思う。
ちょっと頭使えばさ、いいんだよ (謎)


最新の画像もっと見る

post a comment