東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ボケリア市場とグエル邸

2010-05-08 | スペイン&パリ2010
さて、バルセロナ1日目(2日目?)

夜中の騒音で初日はちょっと寝不足気味。 
朝食はホテル裏のボケリア(サン・ジュセップ)市場で食べよう
ということで行ってみました。
すごく活気がある市場で人がいっぱい! 

カラフルなフルーツ屋さんを写真に撮ってたら、“ダメ!”と
怖いおばさんが怒ってる…  指さされてるし。
でもそんなイジワルいうのはこの店だけでしたよ。


最終日には、ハモン・イベリコを買いましたよ 
もちろんベジョータもね。 真空パックで売ってるので大丈夫。


メルカート内の店は朝からタパスだけなのかしら?


朝食が食べられそうにないので、パン屋さんでパンを買って、
果物屋さんでカットフルーツ  を買い、公園で食べることに。

レイアール広場の噴水脇に座って、朝食。 
晴天で気持ちよいです 
ここには、ガウディがデザインした街灯があります。 


広場から2分のところにあるグエル邸。


行列ができてたけど、どうやら団体っぽいので、2人だけど?
と言ったら、すぐに入れてくれました。


このクネクネの曲線がガウディそのものです。


修復中で地下だけしか見れず、無料になってました。
らせん階段を下りて地下へ。


見られない上階は映像で見ました。


屋根の上を見ると、得意のカラフルキノコです 


ランブラス通りには、ミロのモザイクがあります。
バルセロナは踏んずけるほど街に芸術があふれてました 


土日はこんな大道芸人が隙間なく並んでます。


透明人間 w


その他の写真は  サン・ジュセップ市場(ボケリア)とランブラス通り

このあと北上してグラシア通りへ。ガウディ建築めぐりです。

 マドリード・バルセロナ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンリー)
2010-05-09 23:29:08
私は昔、マドリッドの教会でこっそりビデオを撮っていたら見つかって、私だけつまみ出されたのです・・・。

どれも絵になる素敵な写真ですね!^^
返信する
Unknown (Rav)
2010-05-10 16:10:00
あれ 写真(フラッシュなし)でダメな教会は記憶ないですが、
ビデオはダメでしたっけ?友達が撮ってた記憶があるんですけど。
もしかしてミサ中にやっちゃいましたか?
しかもつまみ出されたって…、想像したら笑ってしまいました。 

写真、まだまだ下手だなって思ってるんですが、下手な鉄砲も~方式でなんとか… 

返信する
ん? (マーヤ)
2010-05-17 09:00:53
 ん?市場でしょ?何で写真ダメなの
 向こうのお店は食品が美味しそうに並べられて(ぶら下げられてたり)いるよね。なんか生きてるって生命を感じていいね。思わず沢山買ってしまいそうだけど
 >このクネクネの曲線がガウディそのものです
 ⇒あたしガウディ好きかもぉ~。心にずっきん&どっきんきます
 いいなぁ~。すっごい楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
返信する
Unknown (Rav)
2010-05-17 22:13:29
ヨーロッパ行くと、野菜や果物のディスプレー一つとっても芸術的というか目に訴えるんだよね。築地いったことあるけど、全然違うもん!
てか、このおばさんはいただけないよね。よほど何か嫌なことがあったんでしょう。

ガウディ作品はたくさん見たよ。カサ・バトリョ、カサ・ミラ、グエル公園、写真が多すぎて… とにかくどれも良かったよ 

返信する

post a comment