東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

バラ園プチ解放

2010-05-28 | うまいもんはうまい!
数日前マーヤさんが遊びに来てくれました。
遠くから来てくれるので、バラを見せるだけじゃ悪いし料理を少し。

バルセロナで買った生ハムと
ほうれん草&マッシュルームのサラダ 


トマトとアボカドのカレー風味サラダ


パルミジャーノチーズリゾット(3分づき米使用)


そして、本場レシピのティラミス 



材料も砂糖とたまご以外は全部、イタリアのもの。
 

サヴォイアルディというフィンガービスケットを使いました。
これ中々ないんだけど、近所にできた成城石井で売ってたの!


美味しいといって喜んでもらえました。
さんまの【ほんまでっか?】っていう番組で、料理を作って食べてもらい、
“美味しい”と言ってもらえると、脳が活性化する とか
寿命が延びるとか そんなことを言ってました。 
うん、絶対そうだと思う~ 

大量にあるティラミスを2人でぺろりと全部食べちゃったよ 
今週末も友達がくるので、簡単だしまたこれにしよう。

マーヤさんが作ってきてくれたクルミパンも美味しかったです。
このクッキーも手作りで、こんなに色々持ってきてくれました。


パンだけでよかったのに、色々ありがとう 
お礼に、ラブリーモアをちょっと切って持って帰ってもらいました

この日はベランダがあまりの暴風で、
ゆっくり見てもらえなかったのが残念でした。



やっぱりバラを育てたことがある人に見せると
興味を示してくれるから見せ甲斐があるなって思いました。
知らない人だと、“キレイだね”…以上。 だもんね。
また今度、じっくり見に来てね~ 


ボノミ社製(Bonomi社) サヴォイアルディ400g フィンガービスケット

 ポレンギ マスカルポーネ 500g



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっち)
2010-05-28 22:48:50
いいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。。

うらやましすぎて・・・おなかがぐぅ・・・
返信する
Unknown (Rav)
2010-05-29 00:53:35
長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くって、ビッ~~~~~~~~~~~~~~~~クリしました 
返信する
超楽しかったよぉ~♪ (マーヤ)
2010-06-02 20:57:07
 Ravさん、有難うございました
 本当に超楽しい一日でした
 バラも写真で見るより凄く立派ですっごくキレイ。写真ってすごいけど、やっぱり本物には叶わないんだな…と。想像していたより
お花も大きかったし、キレイだったし、何より香りは写真では伝わらないもんね。いい香りでした
 お料理も美味しかった(って…なんかもっと気のきいた表現の出来る言葉は出ないのかね…マーヤの頭はホントに…)。どれも食べたことのない味で(これがセレブ味ってやつかな?)美味しかったです。ティラミス最高。全部食べちゃって…後で少しは遠慮しなきゃダメだったかも…って思いました。

 本当にありがとうございました
 今度はうちに遊びにきてねぇ~
返信する
マーヤさんへ (Rav)
2010-06-03 00:01:08
どのお花もだけれど、バラの本当の美しさは写真では中々伝わらないよね。
ものすごい暴風だったから、香りも飛んじゃってたでしょ?スカートがセレスの細いトゲトゲにひっかかってたけど、ほつれてなかったかなと後で心配になりました。

セレブ味って… 私セレブじゃないよ。今回はたまたま西仏旅行でちょっと変わったものがあっただけです。ティラミスの材料買って帰って美味しいの作れましたか?忙しくてまだかな?
今度わたしもお邪魔させてもらうね。 
返信する

post a comment