東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

気になるCM

2005-04-02 | 気ままな日記

あらゆるCMの曲が聴けるサイト がある。人気投票もあるので是非!

私は基本的にCMは見ない。だから耳から入る音に反応してしまう。
↓もほとんど映像は覚えていないくらい。 そう、私の目は節穴だといつも思う。

カネボウSALAのCMで流れてる音楽で、モンパッ、モンパッ 
ってたぶんフランス語の歌。CM用のオリジナル曲だから製品化されてないらしいが、
普通に出しても売れそうな感じなのになぁと思って調べてみたら、人気投票で1位になってる。  
作曲家は内山肇 という方で、LuxSuperRichのCMやらかなりたくさん手がけている。
その筋では超有名人なんだろうなぁ。

あと気になるCMといえば、パスコのCMでちいさな女の子が何度も言う「それ、おやつ~」ってやつ。
あれを可愛いって思う人って子供好きなんだと思う。 
もちろんパスコはそれを狙って作ったに違いないが、
私にとっては、「しょれ、おやちゅ?」を連呼するCMはうっとおしい以外の何ものでもない。 
困ったもんだわ~  

それから、フロムAのCMで「ええかぁ~ええのんかぁ~」って鶴光がいうやつ。
TVから目を離していても、振り返ってしまう。 好きというのとは違うけど、
関西でよく流れてるタケモトピアノの「ピアノ売ってちょうだい~」の反応に似ている。
やはり関西人の血が騒ぐのか  

最新の画像もっと見る

post a comment