東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

食事いろいろ@バルセロナ

2010-05-22 | スペイン&パリ2010
もう薔薇モード 全開 になってしまって、
旅行のことそっちのけ。 
そういや4年前の今頃は、W杯モード  で頭にお花が咲いてた 
状態だったんですよね。 懐かしい~
近頃ではサッカーの“サ”の時も書かなくなりました。
結局、バルサの試合もおそらくインテル戦を前に
メッシは温存だろうと考え観戦しませんでした。(予想的中)

ということで、時系列なんてすでに無茶苦茶だから、
食事編@バルセロナ をまとめてみま~す!

バルセロナは港町だけに魚  が豊富。
太陽がサンサン  と当たるので野菜や果物もとても美味しいです。
ハモン・イベリコにパエリャ、どれも日本人の口に合います。

1日目夜 メゾン・ヘヘス 
すでにこの前書きました。

2日目朝 ボケリア市場で調達
これも書いたよね。

寄り道して、Casa Vivesでプチシューの立ち食い 


2日目昼 タパタパ【Tapa Tapa】
タパスのお店です。

本当はチャペラにいくつもりが、
場所が分からず仕方なく入りました。
後日わかったのは、グラシア駅は路線により2つあり、
1つだと思って地図を見ていた私は
1ブロック違う場所を探していたのでした。



この店、とっても観光客仕様な雰囲気がプンプンしてたので、
あまり入りたくなかったけど、歩き疲れ&空腹で仕方なく…
味は悪くなかったですよ、でもね、伝票を見たら注文して
ないものが書いてあったり、危ない店です。
事の顛末は、こちらをご覧くださいませ↓

4トラ旅日記 食事いろいろ@バルセロナ

2日目夜 【LA FONDA】
エムエムさんオススメの店 
たまたまホテルから歩いて5分のところにあって、
すごく安くて、美味しい、かなり人気のお店です。
パエリャ最高でした 



ヨーロッパの照明は暗いんで、撮影に苦労します。
左上から、サングリア、前菜盛り合わせ、ガスパチョ、パエリャ、
最後のはエスカルゴじゃないですよ~
プロフィットロールといって、
プチシューのチョコレートがけです。 



3日目朝 【Escriba】
老舗のカフェで朝食 
ステンドグラス  が素敵でした。


 
3日目昼 【Trobador Rossellon】 
ガウディ建築をじっくりみて疲れたので、適当に入った店。
1つランチセットをたのんだら、すごい量で
お皿が次つぎ出てきてこれ2人分?って確認してしまいました。 
イカが柔らかくてめちゃうまでした。 




う~食べすぎ! ってことで夜になってもお腹が空かず…

3日目夜 【MAOZ】
とってもアラブな香りのするファーストフード店にて
ファラフェルをテイクアウト。 
好きなだけトッピングしていいもんだから山盛りにしてしまい、
豆と野菜だけだけど、ボリューム満点で満腹。


この日は朝から晩まで観光三昧、おまけに劇場で
オペラフラメンコ なんていうのを見てしまいました。

翌朝、ホテル裏のボケリア市場でお土産の生ハムを大量買いし、


果物やでは、生搾りジュースをゴクゴク 


4日目昼 【TXAPELA】チャペラ
空港に向かう直前に行きました。


デザートもピンチョスサイズに小さくて驚きました。
スペインらしからぬことです (笑)



ほんとスペイン料理ってなにを食べても美味しいけど、
特にシーフードはイタリアより質がいいです。
それにタパスやピンチョスがあるから、
もし一人旅でもいろいろな味が楽しめる国です。
他にも行きたいレストランがあったし、
もっと滞在してもっ~と色々食べたかったです。 

バルセロナの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
★オススメです★


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッカム)
2010-05-22 07:07:31
お久しぶり
南アフリカへ、懲りずに決勝戦のみ行ってきます
ヨハネスブルグに行ってきただけで
自慢になります

バルサ大好きで、2004年にツアーの観光ついでに、カンプノウ観戦。ただ試合開始直後に大雨で…

いつか、再挑戦
このお店 参考にします
返信する
バッカムさんへ (Rav)
2010-05-22 20:15:18
今回も決勝戦のチケとれたんですね。前回よりきっと簡単だったことでしょう。

カンプノウの雰囲気を味わってみたかったけど、リーグ最下位のチーム対戦だったこともあって止めておきました。エルクラシコやCLインテル戦だったら何が何でも行っていたでしょうけどねぇ… 最近、W杯よりも欧州CLの方が見てみたいです。

南ア治安が悪いそうなので、気をつけて行って来てくださいね。
返信する

post a comment