あなたは近くにいる

「行ってきます」といったまま「逝って」しまった夫への思いと、残された私と息子のこれからをつづります。

時間薬

2018-02-24 07:43:35 | 気持ち

確かにあるかもしれない。

時間薬・・・・

消えていった痛みもある。

感じなくなっただけかもしれないけど

それが時間薬というものなんだろう。

でも

新たに増えた痛みもある。

感じるようになった痛みもある。

痛みが変わってくる。

つらいと思うこと

不安に思うこと

苦しくなってしまうぐらいの痛みは

そのときそのときで変わってくる

始めの頃は

夫が自死したことを受け入れられず

それでも大丈夫だという顔をしてお母さんをしなくちゃいけなかったことが

苦しかった

自分が夫を自殺でなくした、ということよりも

息子が父親を自殺でなくした、ということが

悲しすぎて、ありえなすぎて、どうしてやることもできなくて

苦しくて、苦しくて、その苦しみから解放される薬があるなら欲しいと思った。

今もその苦しみが消えたわけではないけど

あの頃よりは感じなくなった。

息子はちゃんとまえを向いてくれている。

大きな大きな爆弾を心に抱えてるとは思うけど

ちゃんと受け入れて成長している。

幸せになって欲しい。

パパが死んだから・・・という言い訳で自分を追い込んだりしないで

何も引け目に思わないで、とにかく幸せになって欲しい。

私のもとから離れて行く日も遠くないと思っている。

一人になる。独りになる。

その時の事を思うと

苦しい。

夫が死んだすぐには考えていなかった

一人になるという現実・・・

怖い

苦しい

痛い

これも時が経てば感じなくなるのか・・・・


にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村