自然とたのしく生きよう

自然が好きです。山歩きすること、ダイビングすることなど 日々の出来事を書いていきたい

硫黄山

2015-07-07 07:05:07 | トレッキング

7/4 シレトコスミレを見に 硫黄山に行ってきました

 この日はほとんど雲の中でした。

途中 色々な花があったのですが 写真を撮っている余裕はなく

ちょっとだけ イソツツジ

登って 登って 下って(折角登ったのに!)

雪渓をアイゼンをはいて 1時間登り

ガレ場を登り始めたら シレトコスミレが

思っていたより小さくてかわいい

この登山口からのルートで見れるのはあと1週間くらいだそうです。

あとは縦走をすると8月までみれるそうです。

ガレ場を過ぎ 岩場になるとお花畑

メアカンキンバイ

アオノツガザクラ

コエゾツガザクラ

コマクサ

他にもたくさん ここまでの疲れが癒されます

頂上の三角点 やったあ~

ガイドさんや他の方の助けで無事下山出来ました!

足つってしまいましたが・・・

もっと体力をつけてまた登ってみたい山ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿