自然とたのしく生きよう

自然が好きです。山歩きすること、ダイビングすることなど 日々の出来事を書いていきたい

雄阿寒岳山開き

2013-06-26 07:12:39 | 自然

先日 雄阿寒岳山開きに参加してきました。

遊覧船に乗って登山口へ

いい天気になりました

水門を渡り、太郎湖を横に進み

段々 急な登りに

5号目まで長いこと

結構きつかった~!

でも 景色は最高

阿寒湖 雌阿寒岳がみえました

そこからはなだらかな登りで8合目が頂上のよう、

そこに荷物をおいて、9号目に一旦くだり、再度登っていくと頂上

やった~

9合目近くの岩場にはイワウメがたくさん咲いていてきれい

頂上からはパンケトーが

しばらく 8合目で休み、下山

やはり 5合目からが長かった~

膝が危うかったのですが 何とか持ちました

よかった!よかった!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ爺)
2013-06-26 08:13:36
海上保安の巡視船体験試乗から雄阿寒岳山開きまで
写真最高に癒されますね
随分今年は遊びまくってますね!羨ましい~!!
返信する
Unknown (M)
2013-06-28 07:32:38
この次しようって思うと出来ないかもしれないから、
出来るときにしようって思って行動しています
仕事以外は何かやってますね
楽しんで生きたいからね~
返信する
Unknown (モモ爺)
2013-06-28 10:46:32
仕事が忙しく
休みが無いので自宅にこもってますね
返信する
Unknown (M)
2013-06-29 08:23:22
もう少し 休めるようになると いいですね!
返信する

コメントを投稿