ラスカルの遊々雑記

みなさん、元気に遊んでますか?
釣りに登山、写真に車。
なんでもけっこう、思いっきり遊びましょう。

尾瀬の花

2014-06-08 22:03:00 | トレッキング
尾瀬の花です。

これからが本番かな?

エンレイソウ。珍しい。


コバイケイソウ。これから見頃に。


シロバナエンレイソウ。


リュウキンカ




名前聞いたけど、忘れた。


シラネアオイ? 知らねー。 まだ蕾です。


西面には、暖かいのか咲いていた。


ムラサキヤシオツツジ、綺麗な色です。好きだな。


尾瀬といえば、やっぱり水芭蕉ですね。


何だかわからん。


おまけ。 熊に襲われそうになりました。


これから、尾瀬は賑やかになります。参考までこちらをご覧ください。

次回は、秋の草モミジでも見に行こうかな・・・
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬に行って来ました | トップ | 買い物ついでの北公園 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぃ~)
2014-06-09 22:42:45
尾瀬いいですね
今年も行こうかな?
今日南の島から帰ってきましたが、大雨にびっくりです
川の氾濫注意が初めて携帯電話に飛んできました
そちらは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (ラスカル)
2014-06-09 23:19:57
にぃ~、こんばんは。

南の島? どこかな~。

尾瀬に泊まって、ゆっくりしたいですね。

夜空を見上げて、一杯やりたい。

これからが、花本番です。また、行きてー。

眠い、おやすみなさ~い。
返信する
Unknown (ラスカル)
2014-06-09 23:22:36
あ、忘れた。

こちら、雨の峠は越えました。

群馬県方面は、酷く降っているらしい。
返信する
Unknown (◯井)
2014-06-10 07:58:27
ブログを見ていたら 尾瀬に行きたくなりました。
妻が月曜日急遽休みなので、前泊で行ってみようかな?
月曜日は、バスツアーも殆ど無いので狙い目かな・・・
道志の解禁も難しそうなので・・ゆっくりスタートです。
今度、橋本の鳥信で一杯やりましょう。店主が同級生だって
最近知りビックリ!!
返信する
Unknown (ラスカル)
2014-06-10 19:10:02
○井さん、こんばんは。

尾瀬ね、いいよ~。

お泊りですか、いいですね。

今度は計画的に、どこかにトレッキング旅行に行きまし
ょう。

鳥信は、最近行っていないけど何度か行きましたよ。

ゆっくり一杯やりましょう。

また、楽しく遊んでください。

返信する
Unknown (にぃ~)
2014-06-10 23:13:04
南の島=グアムです
極端な大雨でアユ解禁もダメそうですね
明日も雨ですかね
捻挫もかなり良くなったので、登山もしたいですね
もう少しかな?
返信する
Unknown (ラスカル)
2014-06-11 07:26:18
にぃ~、おはよう。

グアムでしたか、いいね~。

足が完治したら、何処に行きましょう。

今年は、鮎はどうなんだろうね。

近いうち、一杯やりましょう。
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-06-13 08:33:04
わ~~~(@_@。 逃げて!!!!!
熊の目が怖い

ラスカルさん おはようございます。
尾瀬はこれからが、お花の良い季節のようですね。
こちらも同じですが、エンレイソウやノリュウキンカ、水芭蕉はもう終わってしまいました。

自然に咲く花は、さりげなく可憐で、大好きです。
これからも山野草を沢山、撮って見せてくださいね(お願い)
返信する
Unknown (ラスカル)
2014-06-14 22:19:45
ヒロさん、こんばんは。

昨夜は、事務所のやつらと、一杯やりました。

今日は、二の字、二の字の下駄の跡。

>わ~~~(@_@。 逃げて!!!!!
熊の目が怖い

うちの方も、自然に熊出ますよ。木に登っても、川に逃
れても、奴らの方が巧いです。

死んだふりして、死んだ人もいました。

熊には、気をつけましょう。・・ね♡
返信する

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事