ラスカルの遊々雑記

みなさん、元気に遊んでますか?
釣りに登山、写真に車。
なんでもけっこう、思いっきり遊びましょう。

群馬県に行って来ました

2013-06-07 22:32:00 | ノンジャンル
今日は、爺さんや婆さんを連れて、行ってきました。

世界遺産になるか? 旧富岡製糸場と、NHKの大河ドラマ「八重の桜」の新島襄の故郷へ・・・

さ、行くよ。


ボランティアガイドさん、有難うございました。


歴史は素晴らしい。 残してくれてありがとう。




お昼は、下仁田名物こんにゃくづくし。 こんにゃくは、いつ食うの?
答え:今夜、食う。  でした。




八重の桜。 新島襄は、かっこよかった。




福澤諭吉らとならび、明治六大教育家の1人に数えられているそうです。
新島襄が、アメリカの友人への手紙で「彼女は見た目は決して美しくはありません。ただ、生き方がハンサムなのです。私にはそれで十分です。」と綴っています。(かっこイー)

最期の言葉は「狼狽するなかれ、グッドバイ、また会わん」だって。(ますます、いい。)

今は、京都東山若王子山頂に葬られています。墓碑銘は勝海舟の筆なんだって。(凄いね)

この人が、政府に誘われた時に政治家になっていれば、戦争は無かったかもね。(かも、かもの、話ですがね)
ま、今日は、天気もよく楽しく行って来れました。 健康な身体に、感謝!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県安中市 | トップ | 道志川、解禁です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2013-06-13 19:03:16
ラスカルさん こんばんは
爺さんや婆さんを連れて、大変だったでしょう。
お嬢さん連れだったら楽しくて、ふふふでしょうね。

お仕事、頑張ってくださいね(#^.^#)
返信する
Unknown (ラスカル)
2013-06-14 12:31:25
ヒロさん、こんにちは。
お久しぶりですね。ご無沙汰してます。

今度の日曜日は、道志川のアユの解禁です。
この雨で、どうかな?
とりあえず、焼酎持って行ってまーす。

また、綺麗なお花を見せて下さい。遊びに行きます。
返信する
Unknown (にぃ~)
2013-06-15 11:32:24
鮎解禁頑張ってください
釣りですよ…(笑)
HPの更新するので鮎とかの写真ください
今週は仕事で休みなしで~す
来週は釣りしよ
返信する
Unknown (ラスカル)
2013-06-17 22:01:45
にぃ~、こんばんは。

気がつかなかったよ。あゆの話は、またゆっくりと。
今度の休みは、ほったらかし温泉か、時の栖の風呂に行きたいね。
ほったらかしの無料券が今月までだし、時の栖の会員になってこないとね。
また、連絡取り合いましょう。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事