helluo librorum

日記など

ラグジュアリークロワッサン。

2017-05-29 17:03:24 | 日記
どの辺がラグジュアリーなのかは不明だけど、今日コストコでゲットしてきました。
たびたび買うことがあるこのラグジュアリークロワッサン。
さくさく感はそのままではなく、ちょっとトースターで焼かないと駄目だけど、そのまま食べてもそこそこ美味しいし、若干甘みがあって子供達でも食べやすいのでお薦めです。
朝ご飯にもいいけど、おやつにもいいかも。
5歳になる息子はすごい食欲で、もう110cmあるから、年中さんの中では一番大きいんだけど、大きさのせいかすごく食べるので、コストコのパンは大容量ですごい助かります。
むしろこれなかったらおやつ食う気だろ?ってなるんで、おやつ代のこと考えたらパンのがお腹に貯まるしお財布にも安心感あるかも。
ラグジュアリー感は分からないけど、とにかくおすすめの商品ですね。

手を洗うのが趣味

2017-05-22 10:51:39 | 日記
になりつつあるは我が家の下の子。
何かにつけて、「ママ~てって~」と言う。
そう、彼女は手を洗いたいのだ。
ハンドソープで遊びたいんだろうなぁ。
あと水でじゃばじゃばしたいんだろうなぁ。
まぁ、家にいて特に遊べ無いときなんかは「いいよ~」ってなるけどさ。
でも水もただじゃないからなぁ。
ちょっと考えちゃうわ。
もう30分に1回はてって~てって~と騒ぎ出す。
無視してたらめっちゃ逆ギレされるし。
どうしたもんか。
ちゃんと踏み台置いてちゃかちゃか手を洗う姿は可愛いけど、どうしてそんなに楽しいのかは分からない。
ごめんね、つまんない大人で。
最近暑くなってきたし、水の出る公園で遊ばせてあげようかな。
お友達誘って行ってみようかな。
水遊びしたら少し落ち着くかも。

ハンバーグ作ろう

2017-05-16 13:24:46 | 日記
今日はハンバーグ!
オッケーマート行ったらひき肉が超安かったよん。
あいびき肉ではなくて豚ひき肉だけど。
あたしは全然豚ひき肉のが好きだからいいんだけどね。

色々入れて作るのもいいけど、最近はハンバーグ用のタネ作りに入れる調味料売ってるし。
それで作ります。
その方が簡単だし、なんとなく味も決まっている気がする。
本当は玉ねぎとか炒めて入れたりさ、パン粉とか卵とかさ、色々作り方あるんだけど。
もうね、そういうことしないことに決めた。
だって調理用の調味料入れた方が材料費安いんだもんね。
食育とか考えたら時間かけて料理のレシピちゃんと再現すべきなのかもしれないけどね。
でもそうやって作っても玉ねぎ大きかったら息子が玉ねぎ嫌がるし。
無理して食べさせることに疲れてしまったのよね。

ということで、今日はハンバーグ。
最近はモランボンの調味料が気に入ってます。笑

エマルジョンリムーバー 楽天 毛穴すっきり

2017-05-09 11:37:41 | 日記
洗顔するとき、まずはクレンジングしてから泡作って更に洗顔するというW洗顔してます。
さすがに洗いすぎ?
いや、でも落ちないし。

化粧はそんなに濃くないし、クレンジングも出来る洗顔とかあるけど、全然落ちないし。
というか毛穴の汚れが気になりすぎる。
どうしたらいいんだ?

んで、エマルジョンリムーバー 楽天でも見られるけど、気になっている。
スプレーでしゅしゅっとするだけで毛穴の汚れがみるみる落ちるらしい。
なんだそれ~って感じ。
気になる~気になるよ~!!

だってこすらないで汚れ落ちるとか30代とかにはたまらないですよ。
もうさんざん傷ついてるから、これ以上は傷ものにしたくない。
ということで一度気になるから使ってみたいと思ってます。笑