弟富士山

2019-02-25 22:04:20 | 山歩き

道の駅あらかわに車を停め、名前が面白かったので弟富士山に登ってみました。

武州日野駅に向かって歩いていると もうすぐSLが通過するよと 声をかけてもらったので

少し待つことにしました

武州日野駅

通過するSL

 

線路を渡って 短時間で登れます

時期が来れば 節分草 カタクリなどが見られるようです

途中 比較的展望がいい場所から

  

山頂は展望はなし

鉄塔

ジェット機

農家の梅の木の下に節分草が咲いていました。

ちょうど家の人がいたので写真を撮らせてもらいました。

種をもらってまいておいたのが 増えたそうです。特に管理はしていないとのこと・・・

ハチもよって来ていました。

 

福寿草

ホオジロ

ルリビタキ

ショウビタキ

帰りに浦山ダムに寄ってみました

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟富士山など (ヒトリシズカ)
2019-02-26 04:46:29
ゆっくりと・・・さん

あちこちの山に小まめに出かけられて、その旅にルリビタキやジョウビタキ、イカルなどの野鳥を観察され、いい山歩きをなさっています。

野鳥を呼び寄せるパワーをお持ちのようです。

もうセツブンソウが咲く時期になったようで、春ですね。

確か、道の駅あらかわには、あるいはその近くには、美味しいお蕎麦屋があった記憶があります。
返信する
ヒトリシズカさんへ (ゆっくりと・・・)
2019-02-26 21:06:47
コメントありがとうございます。
山散歩では自然に触れ合うことが第一目的で、野鳥に出会えればラッキーという感じです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。