陽気に誘われて

2016-04-01 20:19:41 | 鐘撞堂山

昨日は、秩父鉄道車庫あたりの、土手の桜を見に行き、このへんでは一番近いであろう

美里町 円良田地区のカタクリ群生地に行ってきました。

秩父鉄道のSLは確か明日から運行です

水たまりにガビチョウが出てきました

 

ベニシジミ

ムラサキシジミ

イヌナズナ

カテンソウ

財布と免許証を忘れたので、家に寄ってから円良田湖に向います。

日曜日はかなりの人だったというカタクリ群生地、この日は静かでした

 

木々の隙間から 荒川 140号 秩父鉄道の線路が見えました

虎ヶ岡城址まで登ります。最後の階段が結構キツイ・・・

   

城址あたりのヤリセンボン

昨年の綿毛が抜けたやつかな?

ヤブレガサ

 

この辺はあんずの里でもあります

円良田湖はヘラブナ釣りも盛んなので・・・ちかくの小川 ヘラブナ?

湖畔近くの大きな岩の上に、ちょっと洒落た建物が・・・

地元の人によりますと、かつては、三島由紀夫と愛人の別荘だったとの

ことですが・・・真相は?

そういえば、日曜日に落ちていた、花桃の蕾をいくつか

拾ってきて、水に浮かべていたら、開いてくれました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。