アルビらく

アルビサポの楽しい話題をつづります。2011以前の話題は「綿あめプーさん+ALBI+けやきの会」で。

2012 91回天皇杯はFC東京が制覇

2012-01-03 | 天皇杯


第91回天皇杯は、史上初めてJ2同士による決勝戦が行われ、FC東京が京都に4―2で圧勝。
初優勝となり、FC東京はJ2と天皇杯の2冠も達成。

前半10分すぎに、京都のドゥトラがドリブルからチャンスを作り、
こぼれたボールを中山がGKとの1対1を冷静に決めて、京都が先制。

これで京都有利だと思った直後に、FC東京がショートコーナーから、MF石川のクロスをDF今野が頭で合わせて、同点に追いつく。

前半36分に石川がFKを横に出すと、DF森重がミドルシュートで逆転成功
さらにルーカスがGKをかわして3点目を決め前半は終了。


京都は後半、高校生の久保とMF駒井を続けて投入し、徐々にパスサッカーが機能しはじめたけど、21分にカウンターから再びルーカスが決めて、これで勝負あったという感じ。

26分にCKから久保が頭でゴールに叩き込んで、京都が2点差としたがここまで。



前半は京都の守備がちぐはぐでFC東京ペースでしたが、
後半は攻守の入れ替わりが激しくテンポのある、見ていて面白い試合でした。

それで、もっと面白かったのはFC東京のサポ席
チケット完売で満員の国立で、しかもFCサポ席はぎゅうぎゅう状態。

その話題はまた明日。



ついでにプラスαも明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿