アルビらく

アルビサポの楽しい話題をつづります。2011以前の話題は「綿あめプーさん+ALBI+けやきの会」で。

元旦国立餅つき その1

2012-01-02 | アルビレックスレディース
今年の初詣は、Hiroと 「元旦国立餅つき」 に行ってきました。

第33回全日本女子サッカー選手権大会決勝は、INAC神戸レオネッサVSアルビレックス新潟レディース。

早朝長岡から新幹線で上京。
Hiroはホント面倒見がいいというか気が利くというか。


新幹線で御屠蘇を。
お猪口持参・・・すごいと思うのは私だけでしょうか。

国立競技場には天皇杯が展示されていました。


国立競技場にアルビのフラグがはためくのを眺めて涙が。







相手は例の、なでしこ代表7人を擁するINAC神戸レオネッサ
(おまけに韓国代表1人も)
ついでに、澤のいるレオネッサ
おまけに、なでしこリーグを無敗で優勝したレオネッサ
(ちょっとしつこかったかな・・・)

一方、アルビレックス新潟だって、阪口と上尾野辺の2人が代表入りしてます。

まるでなでしこ紅白戦状態 の、いい試合でした。





後から画像整理してて気がついたのですが、澤選手って、大事な時に必ず画像の枠の中に入ってます。
攻撃も守備も。
ポジション取りが素晴らしいという証左だと思いました。

結果はご存知のとおり 0-3 で INAC神戸が日本一に。



残念でしたが、代表選手 (7+1)対2 だから順当と言えます。

テレビで何度も見た表彰式風景

アルビの選手が立ったんです。素晴らしい。

その後、サポ席前に来て、深々と一例。



サポからは暖かい拍手とアルビレックスコールが沸きました。

国立まで来たことは素晴らしいことだと思います。
準優勝ってことは1つしか負けなかったんですから。



そして、アルビレックスのサポもすごかったと思います。
サポの応援ではINAC神戸を圧倒していました。
ブーイングの無いきれいな応援です。
レオネッサコールも新潟サポの暖かさを全国にアピールしたと思います。

天皇杯の話題、主にfc東京の話題は明日以降にアップ予定です。