三河湾での釣りメモ

自分が釣りに行った際のメモ程度のブログです。
見る人にとっては、あまり情報はないかも知れません…。

撃沈といえば撃沈

2009年03月15日 | シーバス
前回釣ったチヌの話は会社でも盛り上がり、同僚二人と行こうと決めてました。
それが今晩だったわけですが、今日の昼に家族から今晩19:00から子供会の会合があることを聞き、愕然としました。

あっか~ん!忘れとった~…。

今回の場所は、まだ同僚は行った事が無くどうしようか悩みましたが、待ち合わせ時間から19:00までを何度もシミュレーションし、何とか行って帰って来れそうだったので、行ってきました。

現地に着くとまだ明るく、ボラが表層を跳ねています。
同僚はルアーと餌釣りでそれぞれ分かれて釣り始めました。

自分は昨日のルアーでデカイ1本を!…と言いたい所なのですが、やれる時間が15分しかありません…。

すぐに準備し、キャストしまくります。
アタリは頻繁にありますが、多分ボラでしょう。
すぐに15分経ってしまい、終了です…。

撃沈です…。

同僚に、頑張って!と言い、現地を後にしました。



子供会が終わってから同僚に釣果を聞いたら…。

ルアーからエサ釣りにチェンジしたら、50cmのシーバスが釣れたそうです。


エサ釣りだと「マダカ」ですか~。

おめでとうございます!

デカイの釣れて良かったです。
でも、メチャクチャうらやましいですよ~。

来週、リベンジしたいですが…。
今年は役がふたつ掛け持ちなので、思うように釣りに行けないかもしれません。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2009-03-15 23:16:52
あるメーカーのかたから聞きましたが既にバチ抜けが
始まっているそうです。ゴカイに似せたワームもしくは
ゴカイで餌釣、釣果あがるかもしれませんね。
返信する
Unknown (ゴォ)
2009-03-15 23:37:12
残念でしたね~~15分とは・・・
シーバスが散ってしまう前にあげたいですね^^

それにしても、お友達 お見事です!
返信する
Re:Unknown (rantis)
2009-03-16 01:10:49
タカさん、こんばんは。
バチ抜けは名古屋の方は抜けてると聞きました。
衣浦も始まっているんですかね~。
それを考えてにょろにょろにしたんですが…。
時間が短すぎました。(^^;
返信する
Re:Unknown (rantis)
2009-03-16 01:12:28
ごぉさん、こんばんは。
さすがに15分では…。まだ明るかったので無理でした。
釣り上げた同僚は、ヒイカで一緒に行った彼です。
デカイのを釣りたいと日頃言っていたので、メチャ喜んでいると思います。
返信する
アクビ (Unknown)
2009-03-16 05:21:19
おはよう御座います15分では・・・お子さんがいらしゃると大変ですねでもいないのも寂しいですよ昨日スーパーにいったらセイゴの30位のが売っていたのはまだしも、ぼらの切り身が売っていたんです350円で・・・勿論素通りしましたが、この前釣りに行った時に主人がおじさんと喋っていて「今のボラはおいしぞ~」って言ってたらしいので食べる人は釣るんですねまた今週末には行きたいと思っています多分シーバスかサーフですねrantisさんもいい釣果を頑張って下さい
返信する
Re:Unknown (rantis)
2009-03-16 19:55:04
アクビさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。頑張ります!
まぁ、子供がいると色々と大変ですが、仕方ないですね。
今までは誰かに見てもらってたわけですから。
次は見る番になっちゃいました。
冬のボラ。おいしいとは聞きます。鯛よりうまいとの噂も…。
でも食べた事は無いので、わかりません。
アクビさん達も、今週末頑張ってくださいね~。
返信する
Unknown (マッキー)
2009-03-16 23:17:03
釣りしてると1時間すぐ過ぎちゃうから、15分じゃあっという間ですよね^^;
また次回に持ち越しですね!!

シーバスって出世魚ですけど、
セイゴ→マダカ、フッコ→スズキ
真ん中のマダカとフッコって地域で分かれるんですかね?
返信する
Re:Unknown (rantis)
2009-03-16 23:25:00
マッキーさん、こんばんは。
遅くなりましたが、デカイのおめでとうございます!
そうです、あっという間です。次回に楽しみを取っておきます。(^^
マダカとフッコはやっぱり地方によって変わるみたいですね~。
ルアーはみんなシーバスですが。(^^;
返信する
Unknown (アクビ)
2009-03-19 07:02:19
おはよう御座います今日シーバス行きます本当に本当に釣りたい思いでいっぱいです主人のサーフ用のリールが壊れたのでサーフに行けなくて、シーバスにしましたサーフの時私もチャレンジしますと言っても波にはつからない所からです何度か投げさせて貰いましたが酔った感じになって私は恐怖を覚えたからです今日から主人の会社は4連休今日は釣りで土曜日は実家のお墓参りです今日頑張ります
返信する
Re: Unknown (rantis)
2009-03-19 23:34:41
あくびさん、こんばんは。
返事遅くなってすいません。

今回はシーバスですか~。
自分もまだ今年はシーバスは釣ってないので…。頑張りたいと思います。
サーフは…いつになるか分からない状態です。(笑)

頑張ってくださいね~。
返信する

コメントを投稿