真弓先生のニューヨークきまぐれ日記

真弓ダンススタジオ主宰「小林真弓」がニューヨークからお届けします。

カンパニーオーディションで逢いましょう。

2011-02-01 20:26:57 | Weblog
皆さんお元気ですか・・
福岡も例年に無い雪が降り続いたとか・・・

NYも、昨年の暮れから今日まで雪が地上から無くなることがありません。
吹雪や大雪で積雪が30cm以上達することもたびたびありました。

そのたびに、除雪が間に合わず学校は休校が続き、ごみ回収は2週間以上も遅れ
一時期、町内の道路は雪とごみ袋で、私の肩くらいの高さまでなり、道路に壁が
できるような状態でした。

そんな寒気のなか、ダンスパフォーマンス、ミュージカルを数10個観たで
しょうか・・・
お気に入りのカンパニーもあれば、まったく意味のわからないパフォーマンス
もありました。

なかでも、セクシー差といえば、断トツにタンゴですネ!
近年のタンゴカンパニーで多いのは、バレエとミックスされたものです。
数えきれないリフトや床に着地するときが少ない曲技はセクシーだけの時代を
越えたように感じました・・・

しかし、老年のダンサーが見せるダンスにはスローのなかに強いエナジーを感じました。

さて今月は、カンパニーのオーディションの為、帰福します・・・
ご存知のようにカンパニーは一般の生徒さんとは接する内容が異なります。

各自に目的意識があります。目指すものがあります。
ただ、「練習すれば、完璧になるか」思考や行動、マナー精神力、教訓を学べる。

何を克服し、どれだけ粘り強く発揮するか、どうやって逆境を克服するかなど、
何があっても夢を捨てず目標に向かって邁進する・・・(競争が厳しいこの世界)

夢を達成するには近道はありません。不断の努力が欠かせません。
そのためには、活動計画を立て一歩一歩積み重ねていくことが大切です。

是非、一度カンパニーのオーディションにチャレンジしてみてはどうですか・・・

では、数日後にお会いしましょう・・・