ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

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アイギスのおはなし その110 酒呑童子だけをコロすユーフェかよ! & ちょっとだけあやらぶのおはなし

2022-11-28 21:50:41 | 千年戦争アイギス


これが・・・人気闘兵1位の特典か・・・(;・`д・́)ゴクリ



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

今日も今日とてアイギスのおはなし、なんと4連続です。

ちょっと最近マジで中身が濃いんですよ・・・

ただ、その前にちょっとだけあやらぶのおはなし。



とは言っても、あやらぶは最近あんまりご報告する事が無くてですね。

最近だと、コラボイベントが復刻実装されまして。





以前から実装されている逢魔襲来イベントと合わせて、ノルマの200体討伐は終了しています(`・ω・)b













イベント限定キャラのディアボロスもゲットしました!(*´▽`)


※育成途中です。

やっぱりブ主、ロリはちょっと・・・(^^;



これまでは、逢魔襲来イベントが実装されるたびに、毎日50体討伐がノルマだったんですが

最近はトータル200体でいっか、と考え直してます。

と言うのも、毎日50体討伐していたのは、それによってボックスガチャを少しでも多く回し、少しでも多く所持金を増やそうと画策していたからでして。

それが、10月頭から実装されている、毎日1回引ける「打ち出の小槌召喚」のおかげで





現在の所持金は、2億を超えています(`・ω・) ヤッタネ

なので、今はそこまで所持金稼ぎに力を入れなくてもいいかなー、と。



あやらぶ、ほんとにこれだけなんです・・・

11月30日になれば、ブ主のお気に入り☆4キャラが☆5になって実装されるぽいので、そしたら回そうかなぁとか考えてます。

石がいくらあっても足りんなぁ・・・(;´Д`)



あやらぶのおはなし、終わり(´・ω・)

そしてここから本題の、アイギスのおはなしです。

と言っても、さすがに昨日ほど長くはありませんが(^^;



まず、登録人数によっては黒チケットがもらえる!というおはなしを聞いたので、

アイギスRのSPブラウザ版の事前登録をしてきました!(*´▽`)



チケットをもらったら、たぶんもう開く事は無いんでしょうけど(^^;

スマホやタブレットでできれば、それで満足です、ブ主(*´ω`)



続きまして、現在復刻開催されている魔人降臨ミッション、「酒呑童子」





昨日までに頑張って進めた結果、Lv15まではクリア済みです(`・ω・)q





という訳で、いよいよLv16に挑戦します!



最終的な編成がこんな感じです。



この日の為に、ユーフェを育成したんですよ。



酒呑童子のその首、もらい受ける(`・ω・)





お膳立てを整えまして、いよいよユーフェと酒呑童子の一騎打ち!





よっしゃああああああ!!!(`;ω;)q

ユーフェの酒呑童子キラーっぷりがパねぇ。

まぁそうは言っても、ランクE陣営では、最低でも酒呑童子第3形態直前まで持っていかないと、ユーフェのスキル13秒では削りきれないんですよねぇ

なので、エフネを出してはやられて時止め(5秒)をし、その間にエフトラの覚醒スキルで少しずつ削るという作業が必要となりました。

レンゲを外せばもう少し楽に削れるようになるんでしょうが、敵は酒呑童子だけじゃないので・・・



全然関係無いんですが、読み直してて気がつきましたけど。

5秒時止めって、承太郎と同じやん(´・ω・)

スタープラチナ・ザ・ワールドや!

すいません(^^;



という事で





酒呑童子Lv16、☆3制覇しました!ヽ(´▽`)/ ヨッシャ

フールフールに続いて2つ目です!

☆4チャレンジは、カリスマが戻ったら挑戦してみますが・・・

Lv16でもわりとギリギリだったからなぁ(^^;

クリアできるかどうか・・・



最後に、恒例の育成状況ご報告。

まずはフーロンから。





可愛い(*´ω`)カワイイ

ちょっとフーロン、マジで可愛いんですが・・・なるほど、これは人気闘兵1位になるわ。



第二覚醒先は、全体的にステータスが高く、ブロックすると自己バフがかかる屍霊仙と





ダメージを肩代わりしてくれるトークンを使用し、イラストがえっちな仙境屍人。





元々屍霊仙の方が有利だったようですが

リヴンの追加により、仙境屍人がリヴンのほぼ下位互換になってしまっている状態(´・ω・)



この状況では、益々屍霊仙一択と言わざるを得ないかも。



そしてミヤビ。





ロリだけど、さすがのべっかんこうクオリティ(*´ω`)カワイイ



第二覚醒先は、射程内味方の攻撃力と防御力の最終値に自身の13%分を加算し、毒、状態異常が無効となるプリンシパルと





防御力が2倍になり、その上で味方の攻撃力と防御力の最終値に自身の12%分の値を加算する、グランアリエッタ。





これもう分かんねぇな(´・ω・)

これまた両方作らなきゃダメか・・・orz

とりあえず、防御加算値が多いグランアリエッタにしました!



実際にやってみると、こんな感じ。

加算前リヴン(スキル未使用)


配置後のミヤビのステータス値


ミヤビがスキル中のリヴンのステータス値


わりと防御力上がるな(´・ω・)



あと、これは育成した結果ではないんですが。

まとめサイトを見ててそうなんだ!と気付かされたのが、カヨウの第二覚醒イラスト追加。



やった!(*´▽`) カッコE

ただこれなぁ・・・妖狐絢爛のカヨウも正統進化って感じで、クッソかっこいいんだよなぁ・・・

妖狐絢爛Ver.も育成するか・・・?(;・`д・́)ゴクリ



終わる。


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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (おっさん)
2022-11-29 01:38:57
酒呑童子Lv16クリア、お疲れ様です!
流石ユーフェ、相性抜群。

うちは16どうだったかなぁ・・・。
挑戦した記憶がないので、もしかしたら15止まりかも。
気が向いたら触ってみようかな?

ミヤビはねえ、ちょっと曰く付きというか嫌な思い出がありまして。
ダンサーの第二覚醒実装は2020年3月19日。
当時グランは今の防御力の2分の1以下で、
極端な話、射程だけが売りでした。
ステ増のプリンか射程のグラン、
おっさんのリアル友人はプリンを選択。
(おっさんは様子見)

その2ヶ月後の5月21日に調整が入り、
プリンも強くはなったのですが、グランの防御力激増がエグかった。
この調整にプリンを選んだ友人がガン萎えして、
アイギスやめちゃったんですよね。
そんな苦い記憶もある・・・。

尚おっさんは、そこでグランに舵を切った模様。
カッチカチやぞ!(ゲス
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Unknown (rankeblog2)
2022-11-29 22:05:43
酒呑童子Lv16☆4挑戦中ですが、厳しいですねぇ(;´□`)
まず酒呑童子が落とせませんorz
ユーフェとタイマンする時には第3形態に移行してないと無理っぽいんですが、HP回復しやがるので、そこまで削る事ができません…
ほぼラストチャンスの明日、もう一回チャレンジします!(`・ω・)q

ミヤビにまさかそんな思い出があったとは…(^^;
それは悲しい事件でしたね…
たった2ヶ月で大幅調整はツライ(;´□`)
プリンシパルには毒、状態異常耐性があるから…
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