PRO*MINE*NCE~プロミ*ネンス~

乱界のまったり日記

宝石バトン

2010-02-13 22:14:37 | バトン
今日はずーっと昔に伽澄さんに回していただいたバトンです。
前に答えたような気もしなくもないというか全く覚えていないので、
2回目だろうがなんだろうが楽しく答えさせていただいちゃいます☆


宝石バトン

1.自分の誕生石知ってます?
たぶんサファイアです。
本によって違ってたりもするけど一般的にはサファイア。

2.その誕生石でよかったと思う?
大好きです。
あの深みのある青!とっても素敵です。
それにお世辞かな~とも思うわけですが、サファイアに似合うと言っていただいたこともあって、
それ以来とっても大好きなのです。


3.何か宝石持ってます?(指輪、ネックレス等。原石も含む)
自分で作ったものってほとんど天然石入りだからそれも含めるとすごいことになるけど…
とりあえあず自分で作ったもの以外だと、
ガーネット・サファイア(リング)
ローズクォーツ・黒曜石・珊瑚・琥珀・鼈甲・鹿角(イヤリング 後者二つに関しては石じゃないけど宝石と言われることもあるので)
…あとは正直覚えていないです。
他にも手作りブランドさんやお友だちから購入した物、いただいたものに関しては一部除きました。
原石とか観賞用については水晶・ラリマー・サファイア・瑪瑙などなどなど。
家中に石が溢れているのでどうにもこうにも。


4.何かほしい宝石はある?
ルビーのリングが欲しいです!ずっと前から言っているけど。
あとサファイアのイヤリング。

5.宝石だったら何がスキ?
サファイアとルビー。どちらもその色の深さが大好きです。
ちなみにカットはあまりいりません。きらきらしすぎないカットがいい。

6.5であげた宝石にお友達を当てはめてください
サファイアに関してはあえて自分だと言っておきます(笑)

7.では、5であげた宝石に好きなキャラクターを当てはめてください
(>_<)難しい…。
昔からポケモンのシャワーズのニックネームは絶対サファイアでした。
っていうかルビーもサファイアもポケモンのホウエン地方舞台のシリーズの名前ですね。
いやいや無関係ですから!
ちなみに忍たまの仙蔵はラリマ―だと一目見た時から思っています。謎。

8.宝石に関して何か思い出はある?
昔から父が出張のお土産は必ずアクセサリー、それも珊瑚とか鼈甲とか本物志向でした。
昔はそれよりもお菓子とかの方がよかったけど、今になってそれが似合う年ごろにもなり、
先を見越した父の目に驚きを覚えるばかりです。
逆に言えば、そうした父の布石によって今の私があるわけでもありますが。
あと、現在仙コミを長期休みしているわけですが、その直前のイベントで、
伽澄さんにサファイアをいただいたことがとても嬉しかったです。
その後しばらく精神的にも肉体的にもとても満たされてはいつつも疲労が激しかったので、
そんな時はその石に思いを馳せていました。ああ、現在進行形ですよ。

9.宝石等の高価なものはぶっちゃけ大スキ?
嫌いじゃないです。
でもむやみに高いものには惹かれない。
今の私にぴったりの値段(ちょっぴり無理すれば買えるかな~くらいの)で、
心惹かれる色味であること、それが重要なわけですから。
まぁ、宝石と言うよりも天然石で十分なんだけど。
このバトンの宝石の範囲はどこなのかな~

10.宝石発掘の旅に行くことになりました!是非同行してほしい人は?
ききちゃんと地学のロマンを求めに!

11.その人は宝石に興味あると思う?
宝石と言うか石が好きだと思うんです。私もそうだけど。
原石を見つけ当てて二人で叫びたいです。

12.宝石のアクセサリーを買いに行くことになりました。一緒に見たり選んだりしたい人は?
・伽澄さん
宝石及び石に関しての豊富な知識、そして素晴らしいセンス、
これを兼ね備えた伽澄さんに常々一緒に宝石や石を選んでいただきたいな~と思っているんです。
・鹿子ちゃん
迷い癖が発動した時の私を叩き切れる人と言う認識ができました。
コピー本を作る時のセンスの良さはこういう状況でも発揮してくれると思うんです。
・蓮花さん
一緒にお買い物をすることが多いのです。
私の趣味をよ~く理解されている方でもあるし、可愛いものを発見するスキルがとっても高いんです☆

私は迷い癖がひっどいので実はアクセサリーも服も一人では決められないタイプ。
いつも誰かと一緒がいいなぁと思うのです。

13.1人に宝石をプレゼントすることができます。誰にしますか?
自分にルビーを贈りたいです。いや、かなり本気で。
自分に宝石を贈る、これって私にとってはなかなかできないことなので、
いつかの特別の日にそうしたいと思います。
ルビーいいお値段ですしねー

※以上でバトンは終了です。
なお 6、10、12、13で名前が出た人はこのバトンを受け取ってください。
一度答えたことがある場合は受け取らなくていいです。





やってみたいなぁという方はお持ち帰りください。
やる場合は宝石の定義をしっかり決めた方がいいですよ(笑)
天然石との区別が微妙。

最新の画像もっと見る