RANGY PUTTI

もの作りYUCCAがお届けする天然石アクセサリーです。お教室も開講しています。

8月31日 お教室の様子 ②

2012-09-05 | 生徒さんの作品♪
本日午後の3名様です♪
賑やかに作業は進みました。

まずおひとりめこちらです。
少々難しいロングピアスに挑戦されました。
お石は上から、オニキス、スモーキークオーツ、ペリドット、ローズクオーツ、アメジスト、大ぶりのローズクオーツです。

左右のバランスを調整するのが大変な上級クラスですが、とても綺麗に完成いたしました。

そしてもう一点。
カラフルなピアスが完成です。

お石はお持ち込みのブルートパーズ(だと思います)、ラピスラズリ、サンゴです。



おふたりめはこちら。
ボリュームを下に持ってきました。
お石は、ローズクオーツ、アメジスト、大ぶりのローズクオーツで同系色にまとめ
アクセントにラピスラズリを添えました。


こちらももう一点制作です。
お団子の組み合わせです。

お石は上のお団子が、カーネリアン、マザーオブパール、マラカイト
下のお団子は恐らくメノウかと…。(ごめんなさい、お石の名前が分かりません)

上のお団子は上下を逆にして遊び心がありますね♪


さいごにこちら。
思いっきりのロングイヤリングです。
お石はマザーオブパール、カーネリアン、同じくゴメンナサイお名前が…


そしてもう一点。
お手持ちのネックレスに合わせられるイヤリングを制作されました。

ブルー系でまとめ、アクセントにメノウを混ぜてあります。

お石はブルーカルセドニー、ターコイズビーズ、ターコイズ、パールです。

お揃いができましたので、たくさん活躍しそうですね♪


大変お疲れ様でございました☆

YUCCA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。