藍 月

ドールの着物や和小物作りが毎日できるなんて、幸せ!!

下駄

2006年05月23日 | Weblog

     少年用の下駄の出来上がりです。
     長着にも合わせられるよう低めにしています。
     ニスを塗って仕上げているのですが、
     足をグイグイ動かすと、どうしても踵に当たる部分が磨れてしまいます。
     (うちの子は踵が荒れているらしい。)
     なので、足袋風靴下も付けて販売しようかと思います。
     普通の靴下だと、生地の厚さで下駄が小さく見えてしまい格好悪いんです。
     で、薄手のシルクニットを見つけたのでそれで作ってみます。
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人です。 | トップ | 和風靴下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事