まる日報

ビションフリーゼ まるとこまる
だいまる まる家の日常 
まるちゃんの双子の兄弟はいるのだろうか?

海&まる 旅日記 お花摘み編

2007-02-27 00:06:00 | Weblog

    お花畑です!海ちんのご親戚のお花畑におじゃましました。

リードを放してもらい、お花畑を駆けまわりました

お花をたくさんいただきました。ありがとうございました!

 

家に帰り、玄関やリビングに飾りました。家中、お花の香りでいっぱいです。

まるのタライか、バケツに飾るしかないかなと思っていたが...。実は世帯主の趣味の骨董品が、役に立った(役にたったのは初めてかも...)

玄関前は引越し祝いに世帯主の弟夫婦からいただいた、バカラの花瓶デス

 

上の写真は骨董ツボ。どんなもんかは世帯主に聞かないとわかりません。

その他にも2つのツボにお花を飾りました。その中の1個を床の上に置いたら、まるの放尿の跡が!幸いにもプランター用の皿の上に置いた為、皿がおまる状態。新しいものを床の上に置くと、必ず「まる参上マークを」おしりビンビンものです

 

 

まるの背中を嗅いでみたら、日なたに干したお布団の香りがしました。

でもシャワシャワしないと!帰った後、海ちんはちゃんとシャンプーしたらしい。

 

 

    セロリも水につけてみました。(これはまるのたらいです)食べきれるか心配です。 

キンピラと浅漬けを作ってみました。


海&まる 旅日記 やっぱ千倉だよね編

2007-02-26 23:54:28 | Weblog
   お花摘みに千倉へ来ました。その前にトイレ休憩待ちのふたりです。(早く帰ってきて~)    ダッシュこんなに広々していると、つい走りたくなりますぅ!みんなでかけっこしました。   ゼエゼエ~きついっす(ダイエットしなくっちゃ)   記念撮影いいお天気です。

海&まる 旅日記 いちご狩り2007編

2007-02-26 23:38:42 | Weblog

今年初のいちご狩りです。

    

団体客のいない時間に入れました。(穴場かも~)前回行った富浦は予約でいっぱいでした。残念。富浦はいろいろな種類のイチゴがあった。イチゴ狩りは解禁直後の1月に行くべきかもね

でもでも、ここはGOODでした。

いちごが高いところにあるので、しゃがまなくてもよい。(じじばばに最適バリアフリー)更に、その高さで日陰ができているので、ヒンヤリイチゴが召し上がれます。

イチゴ狩りの極意を海ママよりうかがいました。

①最初は小粒を食うべし

②日陰の冷たいのを食うべし

③練乳は最初はつけないで、甘みを楽しむべし

④あきてきたら、練乳をつけるべし

⑤日なたの大粒を欲張って食べるなど、もってのほか

次回はさくらんぼ狩りを体験してみたい

 


海&まる 旅日記その1おおつの里

2007-02-26 23:22:56 | Weblog

 

週末、子供の頃から仲良しの海くんとドライブしまちた。道の駅巡りが趣味のまる家初の、おおつの里に到着!お花でいっぱいの、おっきな温室がありました。中は暖かです    極楽鳥っていう花が見事に咲いていました。ホントに鳥みたい。    群生しているんです!   バナナもありました。

   海ちんはカメラを向けると、後ろにターン

 

 

おおつの里!気にいりました。また来ます!

旅日記つづく


おそい新年会

2007-02-25 00:47:11 | Weblog

 日本橋ひよくを予約。だいぶ遅い新年会です。ふぐ白子は、2月まで待ったかいあった。ぷっくり太っておいしすィ~

 

(雑談:旧正月ですよね~中国とかは...香港のクライアントのMrベンも旧正月休暇だったらしい。来週から出社。何度もメールを送ったが連絡がとれなかったのも旧正月のせいだった

 

 

 

新カメラIXYで新年会を撮影したが、使い慣れていない為、マニュアルモードで撮ってしまい~ラージサイズデータになってしまい~ブログにアップできませんデシタ

20年くらいつきあっているのだろうか?私達。

その仲間の子も増え、わんこも増えた。

みんな無事、幸せな家庭がもてた

この先ずっと、女4+子2全て女子で、ずっと集まれたらいいね~

チョロ母よりいただいたテールをさっそくいただきました。

      

おいすィ~ですあっという間に完食しました。

明日は千葉へ旅立つ。

早く寝ましょうっと

 


新しいカメラ

2007-02-25 00:41:53 | Weblog

 IXYを買いました。今まで世帯主のパワーショットを使っていました。カメラは進化していた。とても小さくって軽い。と感激していたら、日経新聞にキャノンIXYが更に薄くて小さいカメラを発売するという記事が...早まったか  まるを写してみました。

 


一段落

2007-02-24 10:01:36 | Weblog
23日提出の仕事が終わった。

まっちやんとの仕事だった。(福岡でM部長と3人で行った人)
マイワールド(独自の理解力)で生きてる人だ

「今日3時だよね」「?3時って聞いてないけど」確認して!
案の定、3時とはまっちゃんの思い込みだった。

昨日、残業したのはなんだったの!

都合の悪い情報は取り入れない。いい性格
CMでカラオケボックス宇宙人従業員の耳がじーってふさがれるように...

まる母の中ではとりあえず一段落ついた。
来週は余裕の日々

5時半スタートで飲みに行った。
例の鳥レバーのうまい店。
最近、何度行っても入れない。

さすがに早い時間は空いていた。
うまい!
極上メインディシュはやっぱりとろける鳥レバー
(次回機会あればレポートします)

まる母のヨーグルトを食べたスプーンを盗むまる

ぺろぺろ~おいちい