熊本市・神水にある!!!こんなお店!RANA○分かり

美容室RANAの出来事や!
オーナーのワイワイ日記♪♪

お肌は生きている!?死んでいる!?

2015-10-16 12:47:08 | 美容
体って本当不思議・・・

けがをして傷ができても勝手に治るし

爪や髪の毛は勝手に伸びるし・・・


でも生きている細胞と死んでいる細胞があるってしってましたか

生きた細胞皮膚、臓器


死んだ細胞髪、爪

死んだ細胞は栄養を必要としませんが

生きた細胞は栄養を必要とします


言うことは


皮膚は生きた細胞なので、栄養が沢山行き届けば常に新し皮膚へと生まれ変わりますが

死んだ細胞(髪、爪)は生えて来る前の状態が良くないと・・・

傷みやすい状態で生えてくると言うわけです

言うことは頭皮の状態が髪の毛の健康を左右すると言うことです


頭皮は皮膚なので生きた細胞栄養をしっかり与えて綺麗な状態をつくってあげると

健康な髪の毛が生えやすくなると言うわけです

 




皆さんの土台はいかがですか

髪の毛を洗うのではなく・・・頭皮を洗う

今日のシャンプー気にしてみてくださいね~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さびていませんか? | トップ | 晴天(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿