らむね。のまったりんこダイアリー

紀北町老連紀伊長島支部演芸大会

三重県の、紀伊長島にいったよぉ。

おじーちゃん、おばーちゃんが

600にんも、あつまるイベント



ロビーには、みなさんがつくった

たからものが、ずらーり








ごぜんちゅうは、カラオケたいかい。

ごごは、パフォーマンスステージ。

ほんじつの、しゅつえんしゃは~


らむね。は、しかいしんこー

まず、らむね。が、すこーししゃべって

じもとメンバーでけっせいされた、

孫太郎太鼓さん。


めちゃでかーい、たいこをつかった、

ちからづよい太鼓

かっちょよかったし、はくりょくあったし

みごたえばつぐん

それから、らむね。が、うたいながら、

きゃくせきをグル~っとまわって、

落語家 司馬龍鳳さんのとうじょー



ふくしらくごを、していたよぉ。

ことばをつかって、ひとをわらわせたい。

そんな、「わらいの風」がビュンビュン

ふいて、かいじょうは、わらいごえが

まんさい

あー、おもしろかったぁ。

ステージがはじまるまえにも、

いちじかんくらい、おしゃべりしたの。

ずーっとおもしろいから、わらいすぎて

たいへんやったぁ

わらうとね、のーみそがイキイキして、

さいぼーがイキイキして、けんこうに

なれるんだって。

しかもね、おもしろくなくても、むりやり

わらうと、にや~って、くちだけわらう、

それだけでも、こうかアリなんだって

りゅうほーさんが、おしえてくれたぁ。

そのあと、らむね。がまたでて、

みーんなで、ちょと、たいそーしたの。

ずっとすわってると、からだがかたまって

しんどいからねぇ。

ラストは、せかいじゅうで、だいかつやく、

だいにんきの、クラウン ロトちゃん


おきゃくさんをまきこんだり


アクロバットしたり


みーんなで、おおごえをだしたり

さわいだりしながら、さらに

おおわらい~

たのしかったぁ。

きょうは、いぱーいわらったしね、

これからもいぱーい、いぱーい

わらって、みんなとまたらいねんも、

このイベントであえたらいいなぁー。

らむね。がドタバタしていて、

りゅうほーさんと、しゃしんとれなかったぁ。

ざんねん

ロトちゃんとは、ひかえしつが

いっしょだったから、しゃしん

とってもらったぁ


あ、ちゃんと、「キメがお」もね。


うぷぷー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事