デジカメでゆるり鳥撮り

琵琶湖周辺でコンデジ片手にのんびり野鳥を撮ってます

番外編:ミンミンゼミ

2015年09月11日 | セミ

セミの声がしなくなってきました。
季節外れなので、慌ててアップ。。
ツクツクボウシは声を聞いたけど、見つけられませんでした・・。来年こそはっ。
そういやヒグラシ聞いてないや。

<2015/8/31>
西日本にでは聞けないと思ってたミンミンゼミの声。
正確には東日本では平地にいるけど、西日本では山地にいるらしい。
で、夏の終わりにミンミンゼミの声!。平地だけど。。
1匹だけ見つけることができました!。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ピオーネ)
2015-09-15 00:57:40
先日は読者登録して頂きまして有難うございました。

ミンミン蝉 私の地元(広島市の北部)にもいます。
先日 夏の終わりを惜しむかのように賑やかに鳴いていたミンミン蝉を撮影しました。

今後とも宜しくお願い致します。 ┏○ペコリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。