利根川楽走会公式HP(ブログ)

ランニング、ウォーキングの会です。新規入会募集します。情報を発信します(手賀沼・我孫子・柏・取手)

第一回Wさん Nさん Tさん還暦記念 小貝川・鬼怒川流域ラン&ウォーク

2024-07-16 10:28:23 | イベント情報

 

あいにくの雨の中Wさん、Nさん、Tさんの還暦記念ラン&ウォークの始まりです。
今回は利根川の2大支流である小貝川・鬼怒川流域の散策旅です。

(※Wです!参加できなかったので4日後にロンリーランしてきました。

リンクはこちら!)

 

スタートは成田線新木駅近くの気象台記念公園です。

以前Wさんが住まれていたことから小貝川と言いつつ、新木駅を設定。

 

竹内神社 急こう配の階段にパス。

栄橋に上る手前雨がひどくなったので重装備に衣替え。
なんとこのすぐ近くがSさんのお母様が住まれているとの事。

 

いよいよ利根川の土手に出ました。
なんと雨は小雨になってます。重装備したおかげかな??

 

戸田井橋手前、ウォーク組が車で合流。

 

利根川合流0.00Km地点。実際の合流点より少し上流。

 

高須橋通過。

 

小貝川決壊(1981年)の碑

 

 

周辺にできた三日月湖に沿って進みます。

ふるさとふれあい公園で一休み。ここでもウォーク組と合流。

たどり着いたゴール飯。食事処タカス

着替えの場所を提供して頂いた上、おつまみ、ビールのサービス。

大いに盛り上がり第一回目のラン&ウォークは無事終了。PS:Nさんも竜ケ崎に縁があるとの事。

 

  

帰路はもちろん関東鉄道竜ケ崎線。竜ケ崎と言えばコロッケ、電車のつり革までコロッケ仕様でした。

 

楽走会は、新入会希望者を募集しています。

※お問い合わせ・ご相談・体験練習会参加はメールにて

 → p_peace2012@yahoo.co.jp

 (入会・体験担当・ワジマ)までお気軽にご連絡ください!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり、ハス、北星照ラス... | トップ | 第22回平和祈念マラソン&ウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手賀沼ジョガー(平井幸夫))
2024-07-21 04:42:57
いいコースですね。天気が生憎でしたが、この時期、暑いよりは良いですね。
返信する
本人のひとり不参加 (ワジチャン)
2024-07-21 13:06:02
私不参加でしたが、「人のお祝いをダシにして楽しむ」がモットー?の楽走会ですからそれもよし(笑)
後日私も走りました。その日は暑かったので、きつかったですが、楽しかったですね。いいコースです。
返信する

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事