利根川楽走会公式HP(ブログ)

ランニング、ウォーキングの会です。新規入会募集します。情報を発信します(手賀沼・我孫子・柏・取手)

第22回平和祈念マラソン&ウォーク(第215回練習会)

2024-08-08 16:07:56 | 練習会や日々の情報

利根川平和祈念マラソンは「暑い夏に走ります。平和の尊さを忘れまい。だから8月です。」
で始まった利根川楽走会の平和祈念マラソン&ウォークも今年で22回を迎えます。
私達の願いに反し世界は戦争が止まらない,国連が止められない,核兵器使うぞ!の脅しまで口にする為政者。夥しい人の命,幼い子どもの命が毎日のように奪われています。
暗澹とした気持ちになります。「戦争に備えて~にする」でなく「戦争が始まったらおしまい」の覚悟で戦争をしない道を探るしかない。
 利根川楽走会は平和祈念マラソン&ウォークを楽しみそして少しでも世界の子ども達への支援をすること,ささやかな平和を願う行動と信じます。

 


いつもの道の駅からスタート

 


スタート前にN島さん、M井さんご夫妻が駆けつけてくれました。
今回はラン3名、ウォーク5名。

 


途中までN島さんもランに同行。

 


今回は木陰コース(ハケの道)
志賀直哉邸跡

 


船戸の森公園

 


手賀沼沿いにはひまわりが咲き乱れていました。

 


今夜の花火大会の為の交通規制の準備

 


北柏ふるさと公園は花火の中心地。

 


炎天下の中、無事ゴール。

 


ウォーキング組も志賀直哉邸跡、北柏ふるさと公園経由で道の駅に帰着。

 


帰着後の道の駅で一息。

 

 


満天の湯で汗を流した後は喉を潤し、平和をかみしめた一日でした。

 


微力ながら我々の気持ちを込めた募金活動。(22回目)

 

楽走会は、新入会希望者を募集しています。

※お問い合わせ・ご相談・体験練習会参加はメールにて

 → p_peace2012@yahoo.co.jp

 (入会・体験担当・ワジマ)までお気軽にご連絡ください!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回Wさん Nさん Tさん還... | トップ | 利根川楽走会「大人の夏休み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習会や日々の情報」カテゴリの最新記事